2015年9月の空模様~☆ By hoshitane*

チナ☆ミッチェルでございます~。

水星逆行が近づいているからか、すでに影響下にあってネットがなかなかつながりません。
2時間かけて編集したデータが消えましたよ~あせあせ(飛び散る汗)

「木星」乙女座期の幕開けを知らせるようなタイミングの9月5日、新しいボトルが誕生したそうです~。

ワタクシメ、天使には疎いですが土曜生まれなので「大天使カシエル」の名前は知っていました。土星な感じの、シブい&味わい深そうなボトルです。
なかなかUPする時間がありませんでしたが、チラっと概要を書いておきます。

=====================
 B113大天使カシエル/ Archangel Cassiel
=====================

b113 cassiel.jpg

    大天使カシエル Archangel Cassiel
 B113エメラルドグリーン/ミッドトーンオリーブ
2015年9月5日 午後8時00分(グリニッチ標準時)誕生

(Mikeのメッセージを抜粋でご紹介します)

大天使カシエルは、土星と関連性があります。
カシエルは、安息日あるいは休息日と呼ばれる、週のうちで私たちが内省する日を支配します。

エメラルドグリーン/ミッドトーンオリーブの組合せは、太陽神経叢からハートに向かう旅を一つにし、私たちが過去の失望を手放すにつれて、それを新しいレベルの希望へと切り替えていく機会をもたらします。嫌悪感や苦味が、希望的な観測ではなく、希望の新しい感覚へと変容されます。

カシエルは、私たちの内側にある男性性/女性性の側面、光と暗闇に関連してバランサー(平衡を保つもの)となり得ます。

カシエルは、健康をもたらす大天使であり、私たちが、自分の内なる本質、内なる深い中心から生まれる美につながることを助けます。美とは内側にある意図と態度の表現として表れることを考えると、カシエルは私たちがそこにつながることを助けます。

カシエルは、私たちが正しいときに正しい場所にいることを助けるために、自己の内なる真実に従うことをサポートします。特に、私たちが神聖なる者とつながり、神聖なる計画、地上の正しい場所にいて為すべきことをするための道、私たちが生まれてくる前に同意したことを行うための道を見出す助けをします。

マイクのボトルメッセージ全貌は⇒ コチラ

お待たせしましたexclamation×2超特急で(笑)~星タネの星ネタ「2015年9月の空模様」をお届けしますね~☆

12星座わけメッセージはコチラにあります。

--------------------------------------------------------------------------
2015年 9月の空模様 ~By hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 6日 逆行中の金星(獅子座14度)が順行に戻ります
★13日 新月(日食) 乙女座20度 15:41
★18日 水星(天秤座15度)が逆行を開始します(10/9日迄)
      土星 射手座入り
★23日 太陽 天秤座入り *秋分
★25日 火星 乙女座入り
      冥王星(山羊座13度)が順行に戻ります
★28日 満月(月食) 牡羊座4度 11:50
--------------------------------------------------------------------------

行きつ、戻りつしながらも、ダイナミックな変化の連続exclamation×2

変化が訪れたことを徐々に実感し、新しい予感がより確かなカタチ(具体的なテーマやチャレンジ&ビジョンなど)となって目の前に現れて、新しいステージの幕が上がったことを実感させるパワフルな星回りです~☆

金星が順行に(金星の逆行中での見直しの成果)

7月25日から逆行していた獅子座「金星」が6日、順行に戻ります。
「金星」が司っている、恋愛、関係性、お金に関すること(豊かさ)不安を感じていた方、上手く回っていないと感じていた方は、このあたりから物事が動き出してゆくのを実感でそうです。

「金星」の逆行2年に一度。

morningstar.jpg

この夏、「金星」が象徴している愛情関係、金銭、人間関係などの価値観や価値基準の見直しの機会になったと思います。

あなたにとっての「大切なもの」を見直すことはできたでしょうか?

ここでクローズップした問題は、ここからなるようになってゆくと思います。
つながる縁は自然につながり、切れるに任せる縁もあるでしょう。
「金星」逆行中は進展してないように見えて、水面下で動きが出ていることもあります。13日の乙女座「日食」あたりに、何らかの思わぬ急展開があるかもしれませんよかわいい

獅子座を「金星」「火星」が揃って運行し、牡羊座「天王星」と調和的な角度を結びます。もうしばらくの間は、獅子座の余韻に浸れそうです。
好きなこと、楽しいこと、個性を独創的に表現する。
好きなこと、独自性を活かしながら行動してゆく。
弾けるような「遊び」の要素が入っている方がエネルギー動きます~☆彡


13日 乙女座の日食 (乙女座木星の時間を象徴)


13日、乙女で新月になります。これは日食(部分日食)になります。日食は新月のスペシャルバージョン大きな「節目」や「はじまり」です。
集団的に大きな影響を与えます。

当日に何かあるというよりは次の節目まで、その影響がゆっくりと出てくるという意味になります。つまり、新しいステージへの移行や転機を象徴しているのです。
この日食の影響は、次の日食の2016年3月9日まで続きます。
(個人によっては、さらに長く続きます)

8月からの「乙女座の木星期」が、どんなものになるのか
を象徴するような出来事があるかもしれませんかわいい

乙女座の「木星」が、魚座「海王星」と180度を形成しはじめています。

この配置は、2016年までも続く星回りです。
私たちの内面の世界と、もっと大きな世界は
深く繋がって広がっています。
相反するように見えるものも、実は補いあう関係。

乙女座は「秩序」

自分の能力や経験を、誰かのため、あるいは社会の中で役立つカタチにしてゆく、奉仕。目に見えるもの(自分、他者、出来事、世界)、五感で感じるリアルなものを信じる。

魚座は「カオス」

崇高なものに自分を捧げる(自己犠牲)。夢やVisionを広げる。
すべてのものとの境界線をなくし融合、一体化する。
目に見えないものも信じる=霊的なものの受容。

これを「海王星」と「木星」という天体の組み合わせで
読み解くと、清濁を合わせ飲む=光も闇も、
キレイなものも醜いものも受容する。
シロ・クロつけずに柔軟に受け入れ、変化成長してゆく。

思考を超えた世界・・・五感で感じるリアルなもの、感情が動くところと、非現実的な霊的な世界の融合。寛大な心や慈悲、救済。

木星&海王星も、広げるチカラ(寛大になる/慈悲心/共感力/夢や想像を巡らせる)が、ものすごーくあります。現実、肉体的なものと同時に霊的、形而上的なもの・・・まさに『秩序』と『混沌』のせめぎあい。ものすごく大きな受容性を持ちつつ、必要なものを引き寄せるチカラを発揮できそうですぴかぴか(新しい)

自分ができそうにないような課題を達成すべく大きな努力をexclamation×2

同じ目的を追求する仲間と協力しあうこと。
いろいろな個性を持つ人材がチームワークを組めば、トラブルに対する瞬間的な対応能力も高まります。ゆえに、より高い目標を確実に達成するということを可能にしてくれるのです。

日食からの浄化&整理整頓と膿みだしが・・・

そして今回の日食で特筆すべきは、
乙女座も魚座も浄化能力が
ものすごく高いことグッド(上向き矢印)

乙女座乙女座が身体と生活習慣や生活環境の癒しや浄化に対し、
魚座魚座は 感情、精神の癒しや浄化を担当します。

「日食」自体も日頃、隠されていたものが、表に現われるタイミング。
まさに膿みだし・・・。

日食は、月(無意識)が、太陽(顕在意識)を隠すことから、無意識にあるもの、日ごろ隠してきたもの、今まで見えなかったものが見えたりする時です。こちら側とひとつながりで、日ごろは見えない「あちら側」の世界が反転し、一瞬その姿を垣間見ることになります。私たちの中にある「影(シャドウ)」と呼ばれるものや、世界の「影」と呼ばれるもの。しかしそれは、なかったことにしていただけであり、見ないふりをしてきたもの・・・。

その「影」を見たとき、必ずそこには統合という変容のプロセスがやってきます。

神話などででも、何かが死んで失われることと、何かが新しく生まれる&甦るということはひとつになって語られます。私たちの集合意識に、そのような共通のイメージがあるのです。

この日食の浄化力はハンパないexclamation×2

そして、もちろん統合して癒すチカラも揺れるハート

約半年かけてさまざまな浄化、調整、癒し、統合、救済が行われてゆくでしょう。
身体、環境、生活習慣、精神、感情、霊的なリセットグッド(上向き矢印)

この日に浮上したことをキッカケに生活習慣を変えたり、お掃除をはじめたり、これまで学んできたことを整理しなおしたり、無駄なものを削ぎ落としてシンプルになってみましょうぴかぴか(新しい)

魂の器である身体として、いかに心地よく調律してゆくことができるかということもテーマなので、こころとカラダを調整して、魂が清廉に輝けるように食事や運動、環境に気を遣う、ヘルシー&ビューティーライフを開始するという感じでしょうか。

まさに「木星」乙女座期のはじまりって感じですグッド(上向き矢印)

morningg0000.jpg

乙女座の日食図には獅子座「金星」と「火星」と×牡羊座「天王星」の120度もありますので、意外な展開が予想されます。気持ちと行動が一致しやすいので急速な変化が起こりそうです。一瞬、ぎょっとするようなことでも、発展的にあるべき方向に収まってゆくでしょう。「金星」にまつわるできごと、恋愛やお金の面での急速展開をイメージしました。

18日 天秤座「水星」の逆行開始

18日、天秤座を運行中の「水星」が逆行をはじめます。
人間関係や交渉事に行き違いや、停滞が起こりそうです。
誤解が生じやすい時期なので、時間をかけてしっかりと対話をすることを心がけて下さい。

隠れていた問題が見えてくるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

「水星」の逆行により、いろいろと待たされることがあったり、すれ違いや、思い違いがあったりと歯車がかみ合わない、ギクシャクとして上手く事が進まないということも増えてくると思います。しかし、この「滞る」「うまくいかない」「待ったがかかる」感覚によって、見直しや、振り返りがはじまります。

過去を振り返り、今までやってきたことを見直し、思考や計画を見直し、本当の自分の意志を確認したりする時間にあてましょう。過去を振り返ること、過去に行った場所を再訪すること、過去に付き合いのあった人とつながることで、情報や必要なつながりを取り戻すことができます。

体調を崩す方もいると思いますが、無理をせず、ゆっくり休みをとりましょう。
体調を見直し、生活習慣を見直すチャンスしましょう。
焦らないで、ゆっくりする時間にして下さいね。

18日「土星」射手座入り

18日に「土星」が射手座に戻り、新しい「土星」の時間のはじまるタイミングです。

射手座の「土星」は、個人の精神的な成長に不必要なものをリストラしてゆきます。
広がりすぎた、概念や思想もスッキリ。


射手座「土星」のテーマは、高みを目指しての飛翔ぴかぴか(新しい)
あらゆるレベルで、今ある壁を超えてゆく。

蠍座の内面で増幅する力、水面下で動いていた大きな力を、知的に解釈し、さらに外側の世界でそれらを肉化して使ってみようという試みとなるでしょう。
ルールや制限、規制の範囲をもっと外へと押し広げ、蠍座で培った内在的なパワーを他の世界と関わらせてゆく、そんなことがじんわり、じっくり時間をかけて調整されてゆくでしょう。

削ぎ落としが得意な天体ですので、執着すると辛いですよ・・・。

「木星」も乙女座、突出したものを削ぎ落としシンプルへ整えてゆく、実務的に使いやすくするためのムダを省く時流とも重なります。

流れに任せて、手放すものは手放してゆきましょうグッド(上向き矢印)

宇宙はあなたにとって本当に大切なものまで、奪うようなことはありません!

23日秋分~25日「火星」乙女座入りの変化

23日「太陽」が天秤座に入ります。秋分という節目にあたります。
アンバランスになっていることがらを見直して、調整してみるといいですね。
仕事とプライベートとか、心と身体とか。

25日「火星」が乙女座に入ります。
ここでまた、一気に「木星の乙女座期」のムードが一気に高まります。夏までと、空気感がずいぶん変化しそうです。同日、逆行を続けていた「冥王星」が順行へと戻ります。山羊座「冥王星」は、乙女座「木星」と120度を形成してゆきます。
ものすごく地に足がついてきますね。

いかにして自分の個性や特質を、社会の中で役立ててゆけるか?
自分の活かし方を多くの方が考えるのでしょう。
ここでもまた、手放すべきものは潔く、思い切りよく手放してゆきましょう。
シンプル・イズ・ベスト!

そして冥王星には再生や蘇生のチカラもあるので、一度諦めたものにトライするチャンスにも恵まれそう。あるいは遺伝的な症状を変容させる、改善させる策を取り入れて新しくなるなんてことを考えられます。「水星」も逆行してますし、再トライのチャンスです。

さぁ、宇宙は大忙しです。

28日 牡羊座 満月(月食)&スーパームーン


28日は牡羊座の満月!これは、月食になります。
しかも、この日はスーパームーン。
月が地球に最も近づいた時に起こる満月。
エネルギームンムンでするんるん

月食の影響も約半年かけてじわじわと続きます。

この満月は、射手座「土星」と120度の調和的な角度になります。

個人の在り方において、精神的な成長、霊的な成長に
必要ないものは、いい感じで離れてゆくグッド(上向き矢印)

そんな時がきたんだ、タイミングなんだなぁ~と捨てることができる。

シンプルになっていくことで、何が自分の道筋に必要なのか、
迷いがなくなってゆくでしょう。

aj-bd.jpg

牡羊座の初期度数なので、どうやってイメージを受け取るかというと、スバリ直感ですexclamation×2

抽象的ヴィジョンを瞬時に理解するチカラが直感です。
瞬間的に、根拠もなしに理解するので、人に説明することは不可能でしょう。
言葉にしにくいけど、とっても行動的で実践的なのが牡羊座の特徴かわいい
しかも前例がないからとか、できるかどうかを考えたりしない。

直感的で行動的=これを本能的と言い換えて良いですぴかぴか(新しい)

この満月を境に、何かわからないけど「こうゆうことをしたい」「これをやめる」「ここに行く」と、動きたくなったら、その内なる導きに従って見てください揺れるハート
動きながら、親しい人に話をしているうちに、どこに向かっているのか方向性や目的が明らかになってくるかもしれません。

9月は日食や月食、水星の逆行、金星&冥王星の順行、土星の移動などなど大きなエネルギーが動いてゆきます。

「木星」乙女座期のはじまりを象徴するように、浄化、整理、整頓の作業が進められてゆきそうです。不要なものを手放して、リストラして、かつ環境や体調を整えたならば、どこに向かって進んでゆくのか明晰に見えてくるのでしょうね。

流れに逆らわず!!そして、木星×海王星のパワーを借りてウィジョンや夢を広げつつ、バラバラになっていたものをゆっくりと「融合」させてゆきましょう~☆彡

何かの参考になりましたら幸いです。m(v_v)m

ここまで読んでくださってありがとう

By~Hoshitane チナ☆ミッチェル

Love & Light Isis Spiral台風

ムード

チカラ尽きた・・・こそっと追記したり写真差し替えたりするかも~!

【オマケネタ 芳垣宗久の占星術講座】

この記事へのコメント