2015年10月の空模様~☆ By hoshitane*

チナ☆ミッチェルでございます~☆

ここ最近、朝晩ひんやりして一気に秋めいてきましたね。
9月は日食&月食や秋分や水星逆行やら何やらで、もぉー大変目まぐるしかったです。高熱を出しまくって体調を崩しているか、忙しくしているかあせあせ(飛び散る汗)に加え水星逆行のアオリexclamation×2(笑)

9月秋分オンタイムに季節の女神のセレモニー「メイボン祭~肥沃な大地の女神の祝祭」を開催しました。

autumeq2015.jpg

今年はドライハーブを調合して、ワンドを使ってエナッジャイズ!
その後乳鉢ですり潰して(まさに、魔女修行)インセンスを作成してみました。
マジカルハーブのマテリアメディカ(魔法ハーブの辞典の抜粋を作成)を見ながら、作りたい意図に合うハーブを選び、自分が描いたハーブマンダラに置いて調合していきまするんるん

mabonworkherb.jpg

乳鉢ですり潰すと、香りが立つので調合具合がよくわかります。
オガム文字とルーン文字でタリズマンも作りましたよぴかぴか(新しい)

makinginsence.jpg

ダブルスパイラルのラビリンスを歩いてもらい、老婆も女神と、乙女の女神に会い、必要でないものを捨て、必要なものを受け取るセレモニー執り行いましたグッド(上向き矢印)

herbmandara.jpg

ワクワクサロン♪花音の女神のお茶会も、大盛況で~るんるん

それぞれの担当の女神のグリッドを作り、クリスタル瞑想で石や女神と戯れ、ドライハーブを調合してハーブのチャーム(お守り)を作りました。

canonautumun.jpg

まぁ、そんなこんな詳細は、ミニレポにて(収穫の秋って感じで~写真が素敵です)!

11月1日の「ケルト新年★サウイン祭」の番宣もありますので、近々、時間作って記事UPします。
サウインは、参加希望が多かったので初の2部制で開催予定です。

お待たせしました 星タネの星ネタ「2015年10月の空模様」をお届けしますね~☆
12星座わけメッセージは コチラにあります。

--------------------------------------------------------------------------
2015年10月の空模様 ~By hoshitane* 
(今月の星の動きポイント)
★ 9日 金星 乙女座入り
  逆行中の水星(天秤座0度)が順行に戻ります
★13日 新月 天秤座19度 09:06 
★24日 太陽 蠍座入り
★27日 満月 牡牛座3度 21:05
--------------------------------------------------------------------------

ドラマティックで、パワフルで目まぐるしかった先月の星の流れを、正常化させ、日々の暮らしの中に落とし込み着地させゆくような穏やかな星回りです~☆

9月は日食や月食、水星の逆行、金星&冥王星の順行、土星の移動などなどダイナミックンなエネルギーが動く、節目がたくさんあった目まぐるしい星回りでした台風

「水星」の逆行などもあり、変化&変容には富んでいるのだけど・・・かなり不安定な要素が多く、波乱に満ちた月になったと思います。体調を崩したり、気持ちの面や、実際的な出来事においてもなかなか落ち着かなかった方が多かったのではないかな?と思いますあせあせ(飛び散る汗)

cosmosstarseed.jpg

9日「水星」の順行と「金星」の乙女座への移動!

9日、天秤座の「水星」が順行に転じます。「滞る」「うまくいかない」「待ったがかかる」ような、もどかしい状況が正常化してゆきます。うまく噛み合わなかった交渉事や、棚上げになっていたこと、日々の業務がスムーズに進んでゆくでしょうるんるん

また同日、獅子座獅子座に6月から長期滞在していた愛と豊かさの星「金星」が、乙女座に移動します(7月に1週間ほど乙女座入りしていますが)。過去、数ヶ月続いた時間が「次」へと進んでゆくのが感じられると思います。

また、乙女座に「金星」が入ることで、天秤座「水星」との間にミューチュアル・リセプションの関係が生じますので、先月までのモタツキが嘘のように交渉事がスムーズに進むでしょう。激しく交渉してゆくのではなく、談笑の中で、お互いの利害が一致し調和的に、お互いに喜ばしい結果をもたらしながら、一気に進展してゆく!スピーディーでありながら、かつエレガントな流れを感じることができるでしょう。「水星」と「金星」の細やかで女性らしい連携は、先月までの不調和を見事に解消してくれそうです揺れるハート

venuserosimaage.jpg

すでに「火星」も乙女座入りしているため、乙女座乙女座に「木星」「火星」「金星」の三星が揃うことになります。現実的で物質的なテーマに関心が集まるでしょう。とてもリアルで、とても些細な生活習慣について、体調管理について、毎日の業務について楽しく、かつ精力的に、かつ細やかな配慮をもって取り組んでゆけそうですムード

整理整頓、不要なものを手放してゆくこと、シンプルになってゆくことも推し進められるでしょう。あらゆることに柔軟に対応できるしなやかな考えが育ってゆくかもしれません。どうやったら、自分の持っているのを他者や世界に役立てることができるでしょうか?

torview15.jpg

乙女座は、外から見た自分と、自分からみた自分という二つの間で試行錯誤します。

外部の要求に応えるのか?自分のしたいことを優先するのか?のバランス、主観か客観のバランスをとろうとする働きです。自分を犠牲にしすぎず、でも柔軟に対応する。カラダとココロのバランスをいかにして保つのか・・・。
そんなことを内面で模索しながらも・・・「乙女座」は、ブレずに、淡々と・・・そして気持ちよく、日々の暮らしを丁寧に過ごしてゆくことを提案しているのでしょうかわいい

13日 天秤座 新月は牡羊座「天王星」と180度exclamation×2

13日、天秤座で新月新月となります。この新月は牡羊座で革命の星「天王星」と、ぴったりと180度を形成します。

zodiacLibra.jpg

他者との関係の中で、あるいは自分の中で価値観が急速に入れ替わる可能性があります。新しい関係が生まれたり、また古くからの関係(腐れ縁)が勢いよく切れたりすることがあるかもしれません。


乙女座「木星」と「火星」に対し、山羊座「冥王星」が調和的な角度を作っています。

あなたが今、心に強く思っていることがあるなら、あなたの中で「これは価値がある」と思えることがあるなら、たとえ周囲に理解されなくとも、毎日のように繰り返し、続けてゆくことが大切ですぴかぴか(新しい)

一度諦めかけたこともここにきて発展してゆくことでしょう。情熱や、やる気の回復も見込めます!やり続けることで、いつか確かな「カタチ」になる。あなたを奮い立たせるそのチカラは、あなたの先祖の思いや、DNAの中に隠されていたことなのかもしれません!

autumun_harvest15.jpg

統合と分離、再編成。ここ数年の間経験してきた「天王星」と「冥王星」の90度の形=既存のものを破壊し再編成する刷新のエネルギー、社会構造、社会システム、社会サイクルの崩壊と再生、新しいステージへの目覚めを思わせる配置もあります。

自分も、他者も世界も、常に変わってゆくことに、柔軟でオープンでいたいですねるんるん

24日「太陽」の蠍座入り⇒27日牡牛座「満月」

24日「太陽」が蠍座に入ります。そして27日、牡牛座で「満月」となります。
この満月を、少し緩いですが、魚座「海王星」が調停しますexclamation×2

「月」の側である、牡牛座は自分の中にあるもの、自分だけに与えられた天分の贈り物(自分の資質、肉体に組み込まれたもの、家系、運命に縛られている)を洗練させ、持続して、繰り返し使ってゆくことで、生まれ持ったものを開花させる星。求めるものは外側にはなく、内側にあると知っています。

「太陽」の側の蠍座は、自分に“欠けている”ものを理解し、欠けている要素を外部の何かと一体化することで、吸収して、自分のものとします。

どちらも、諦めを知らない粘り強さ、思い込みの強さが特徴です目

この満月を、うお座「海王星」と合わせて読むと、夢や期待感(あいまいなもの)、あるいは自分の中にあるチカラ=資質(牡牛座)や、自分をサポートしてくれる外側のチカラ(蠍座)を信じ、それは、思い込みに近いものかもしれません・・・確信することで必要な現実を引き寄せることができるのでは?と思います。

shirakawaoyamatsumi.jpg

満月の時に、直感的にやってきた閃きや思いつきを、とことん信じて貫いてみましょうexclamation×2思わぬ成果を生むかもしれません。

乙女座「木星」「火星」「金星」が重なり、山羊座「冥王星」との120度。
ここからも、毎日の繰り返しの努力が確かな結実を生むというメッセージが読み取れます。きっと、信じる気持ち(信念)を大切にして、毎日の繰り返しでやり続けること、継続することこそが大きな夢や理想を現実化させる近道なんだ!ということを教えてくれているのだと思います。

千里の道も一歩から。まずは、行動に移してみましょうるんるん

どうでしょう?目まぐるしかった先月の宇宙の流れに比べて、今月のシンプルなこと~。いろいろと見直したり、調整したこと、新しい価値観や起こった変化の流れ、新しい夢や目標を、毎日の暮らしの中に落とし込み、そして淡々と着実に落とし込む。そんな流れを宇宙は促してくれているようですムード

一歩、一歩着実にしてゆきましょうねるんるん

何かの参考になりましたら幸いです。m(v_v)m

ここまで読んでくださってありがとう黒ハート

By~Hoshitane チナ☆ミッチェル

Love & Light Isis Spiral台風

ムード

cauldrons_col.jpg

もうすぐ、泣く子も黙る(笑)サウインSamhainの季節到来です~!
最近、大釜(コルドロン)が欲しいという方が増えてきて
実用的でもある、中型のサイズが人気です人影ぴかぴか(新しい)
(そろそろアメリカに発注)

私も、中間のサイズの大釜はセージを炊いたりドライハーブを炊く時に利用。
小さい大釜には、ウィッカルーンとどんぐりが入ってます。
一番大きい大釜は儀式に使うのですが、使ってないときは数種類のルーンの保管庫になっています。

もうすぐ、この大釜ちゃん!本来の用途で活躍しますよ~ぴかぴか(新しい)

サウイン祭にご参加&参加希望のある皆さま

死と再生と変容の大釜の儀式&意図の種まき

楽しみにしていて下さいネ揺れるハート

この記事へのコメント