2015年11月の空模様~☆ By hoshitane*

お久しぶりです!チナ☆ミッチェルでございます~☆

いろんな意味で目まぐるしかった9月、そしてかなりバタバタしながらも、恒例になりつつある「占い合宿(笑)」にて、温泉で骨休めできたのも10月の中ごろまで。そこからは、高速回転の忙しさ台風毎日び~っちり、スケジュールが詰まっていてPCの前に座わる時間があまり、ありませんーあせあせ(飛び散る汗)わずかなスキマの今日のこの時間に、今月の空模様を取り急ぎUPしておきますね。(10ハウス側にある冥王星が、4ハウスを移動中のプログレス月とオポジションですわ~人影

samhainal2015.jpg

11月1日は、プリースティスとしての公開をはじめた公式セレモニー開催から3回目となる、ケルト新年「サウイン祭Samhain」でした。サウインは11月1日と決まっているので平日にあたることも多いのですが、今年は運よく日曜に合致揺れるハートオンタイムでの儀式。たくさんの方にお越しいただき、賑やかな新年になりましたぴかぴか(新しい)

老婆の女神と出会う、ジャーニー瞑想ではハンドドラムに加え、ディジュリゥの生演奏もあって、大地の底へと下りていく記憶のトンネルのシーンは大迫力になりましたよグッド(上向き矢印)そして、これまでよりパワーアップした演出にて、ダークでディープな変容の大釜の儀式&意図の種植えを体験していただきました。

samhainfire15.jpg

恐るべし!変容力のサウインの炎よ~!

同じくワクワクサロン♪花音の「女神のお茶会」にて、今年も、サウインの儀式を催行させていただきました。広実さんの心地よりクリスタルボウルの音の中でクリスタル瞑想もあります。クリスタルからのメッセージと、私から女神や季節のもたらす意味をお伝えしています。広実さんがそれぞれのイメージと現実の世界を繋げてくれます。これが、また毎回深い気づきをもたらしてくれるのですムード

canonhiromichi.jpg
(魔女っ子友達でもある、花音の広実さんと~!いつも、ありがとう黒ハート

皆さまのおかげで、素敵な「ケルト新年」を迎えることができましたぴかぴか(新しい)

次回は、12月23日冬至のお祭り「ユール☆セレモニー」です。
予約受付中ですムード

お待たせしました 星タネの星ネタ「2015年11月の空模様」をお届けしますね~☆

ダイヤ12星座わけメッセージは⇒コチラにあります。

--------------------------------------------------------------------------
2015年11月の空模様 ~By hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 2日  水星 蠍座入り
★ 9日  金星 天秤座入り
★12日  新月 蠍座19度 02:47
★13日  火星 天秤座入り
★19日  逆行中の海王星(魚座7度)が順行に戻ります
★21日  水星 射手座入り
★23日  太陽 射手座入り
★26日  満月 双子座3度 07:44
--------------------------------------------------------------------------
穏やかで静かな流れの中、蘇ってくる、あるいは光を取り戻し輝きだす小さな「宝物」を見つけ出し、古の記憶を思い出す目過去(先祖やDNA)と、未来をひとつにつなぐ星回りです~☆

月の前半 乙女座「金星」「火星」「木星」

月の前半は引き続き、乙女座に「金星」「火星」「木星」の3星が揃っています。どのような状況にでも柔軟に対応できるよう淡々と使えるものを増やしてゆく「実」を求める雰囲気です。

乙女座のテーマのである毎日の業務、生活習慣の管理と調整に、細やかな配慮をもって取り組めそうです。整理整頓、不要なものを手放してゆくこと、シンプルになってゆくことも推し進められるでしょうexclamation×2

これもすべて、他者や社会のお役にたつため=自分の持っているものを活かしてゆくための取り組みです。日々の暮らしのクオリティを上げることと、何を引き受けるのか?どんな役割を担うのかに意識が向かいます。「木星」と、山羊座「冥王星」の調和的な角度(トライン)も継続しますので、とことんやりぬく力、忍耐力も並々ならぬものがあります。やり続けることで、いつかカタチになる・・・。

萎えかけた気力が、不思議と蘇るなんてこともあるでしょうるんるん

さて、2日に伝令の星「水星」が蠍座に移動します。さも水面下での交渉、裏工作、いえいえ!根回しが上手そうな「水星」です。洞察力や観察力が鋭くなりそうです・・・かわいい

9日愛の星「金星」が天秤座に入り、12日蠍座で新月が起こり、さらに13日に情熱と戦いの星「火星」が天秤座へ移動します。ここを境に、全体を流れている空気感が一気に変わるでしょう。

12日 蠍座の「新月新月」 蠍座と乙女座の連携

12日の蠍座の新月は「水星」と重なり、乙女座「木星」と60度を形成しています。また蠍座「水星」と、乙女座にある「火星」はミューチュアル・リセプションとなり、ここでもまた蠍座と、乙女座の連携が見られます。

蠍座蠍座で扱われるテーマは性、死、遺伝、相続、破壊と再生。
とても神秘的な側面をもつサインです。

乙女座乙女座は、奉仕(要求に応える力)、管理、分析、配慮。
そしてとても合理的で、具体的にカタチにしてゆくことが得意です。

goyomatsuin1.jpg

神秘的なものを、日常の中に生かせるものにしてゆくことを可能にするような新月になりそうです揺れるハート

見える世界と見えない世界のヴェールを上手く使い分けるというイメージが湧きましたグッド(上向き矢印)

蠍座神秘的なもの、隠されたもの、目に見えないチカラ(遺伝や先祖とのつながり)を、乙女座の日常、現実的なレベルで活用してゆく。
例えば、非常に鋭い洞察力や直観力を、冷静に分析し、観察してよりよく日常に生かすことができる。物事の核心や本質を見極め、あるいは湧き上がる直観や閃きに従い、強い信念のもと行動を起こせるチャンスとなるかもしれませんグッド(上向き矢印)

直観を信じることは大事だけど、直観と、そうでないものを見極める慎重さは必要ですexclamation×2

その場の情感や浮き足立った思いつきで行動するのではなく、損得や、良い悪いというジャッジを越えたところから冷静に見ることが大切なのです。

蠍座「新月」に介在する 魚座「キロン」のチカラ

隠れているものを現実的な手段で引っ張り出してくれる。日ごろは見えない隠れた場所にあるものの滞りを流しキレイにしてくれそうですexclamation×2

というのも、新月は魚座「キロン」と調和的な角度(120度)で結ばれています。

キロンはギリシャ神話に登場するケンタウルスの賢者にちなんで命名されました。(射手座の象徴と同じです!)あらゆる学問に精通し、音楽や予言、医術にも長け多くの英雄を教育、養育しました。自らが、毒矢に当たり癒しがたい傷に苦しみ、癒しを得たことから「魂の傷と癒し」を象徴する星だと言われています。

何らかしら傷ついていた感情や、上手くいかなかったこと、または自己価値について、癒やしや気づきが起こり蘇りを見せるかもしれません。過去の痛みや、過去からの囚われからの解放が起こるでしょうぴかぴか(新しい)

苦しみの原因を知ることは、大きな癒しとなります。何に苦しんでいたのか?がわかれば、苦しみは成長の糧になります。キロンの象徴が「木星」と同じなのも理解できます。(半人半馬のケンタウロス族のケイロン)

glowheart2 cross.jpg

キロンは土星と天王星の間にある小惑星。新時代の可能性はキロンがもたらすとされています。土星を超えた(土星より外側)にある宇宙意志を、地球レベル(土星より内側)に運ぶ橋渡しとして働くといわれています。

またキロンが滞在している「魚座」は時間と空間の概念を打ち破るといわれていますぴかぴか(新しい)私たちの意識をどこまでも広い宇宙に広げて、広げてゆくと、宇宙は私たちの内に内在されているということに気づきます。宇宙とひとつになれば(私たちも宇宙の一部なので、切り離されてなどいないのですが)、時間や空間の幻想は打ち破られます。

先祖やDNAなど根源的なこととのつながり、死と再生と変容をつかさどるという蠍座蠍座の「新月」が、魚座魚座の「キロン」と結ばれていることによって、私たちの古い、古い記憶や過去と、大いなる宇宙のビジョンが一直線につながるような体験をすることができるのかもしれません。

悠久の時を越えた、変わることのない「宝石」や「宝物」を指し示してくれるかもしれません黒ハート

日ごろは見えない、深い、深い意識の
底から何かがふとしたことで浮上
してくるのかもしれませんムード

言葉にはできないような「悦び」や「安心感」
のようなものなのかもしれません・・・。

ずっと眠っていた、何かが「蘇る」そんなイメージですグッド(上向き矢印)

余談ですが、オーラソーマで「キロン」は色でいうと、コーラルに対応していると言いわれています。(正確にはコーラル色のボトルです⇒B87とB015)

11月11日に、コーラルの領域をレスキュー(ディープマジェンタ)するボトルの誕生予告が出ていますね。ミッドトーンコーラル/ディープマジェンタの114番『大天使ラグエル』フレンドシップに関わるボトルだそうです。

bottle114 (207x320).jpg
(11月11日生まれたようでございますよ~かわいい

まさに、キロンによる人類全体の、時空を越えたタイムラインの修復がはじまるのかもしれませんね~ぴかぴか(新しい)

universstar.jpg

13日「火星」が天秤座に移動し、天秤座に「金星」と「火星」が滞在します。
交渉や、対立の構造に強い光が当たりそうです。


19日 逆行中の魚座「海王星」が順行に


19日、6月半ばから逆行を続けていた「海王星」が順行に戻ります。トランスサタニアンなどの、動きの遅い天体が、順行から逆行に移るタイミング、逆行から順行に移るタイミングは何かしらの節目になることも多いので注目したい星の動きです目

「水星」「太陽」が射手座に移動⇒26日 双子座「満月満月

21日「水星」が早々と射手座に移動します。射手座に移動することで、「水星」と「木星」の間にミューチュアルの関係ができ、社会や公衆と個人の繋がり密になるイメージがあります。23日「太陽が」射手座に入り、26日双子座で「満月」となります。

満月を形成する「太陽」と長期テーマを現す「土星」が重なっています。同じく「水星」も重なっているのですが、乙女座「木星」との連携ができています。この満月によって、今、長期で取り組んでいるテーマを強く意識するような出来事が起こるかもしれません。

それは障害やチャレンジのようなカタチで立ち現れてくるかもしれないですが、何をどうすべきか、何を恐れていたのかなどが明確になって、むしろこれから先の道筋が、方向性がハッキリと見えでしょうexclamation×2

ginkoooicho.jpg

また、社会の中で起こっていること、世界の中で起こっている出来事とリンクするような出来事が起こるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)もしかすると社会や世界の中の構造に大きな変化の兆しが感じられるような出来事が起こるのかもしれません。双子座の「月」が指し示すように、深刻に捉えるよりは、子供らしい素朴な気持ちで受け取りたいものでするんるん

いかにすれば、よりよくすることができるか?

自らの可能性を最大限に伸ばすことに
意識を向けてゆけるといいですね。

思いもよらない変化が訪れても、
困難に思えることがやってきても、
あくまでも、それって成長の一環
それなくしては、変容が起こらないぴかぴか(新しい)

素直に受け取ってみましょう。

長い長い人生という織物の中、美しい模様へと変化するはず。

celweber.jpg

今月も大きな波はないけれど過去と未来をつなぐような、見えないものと見えるもの(現実)をつなげるような、宇宙の計画の大きな流れと、個人の計画の流れを橋渡ししてゆくような、不思議な、でもとても大切な1ヶ月になりそうな予感ですぴかぴか(新しい)

何かを受け取ったり、感じたり、気づきを得ることができたら大もうけ~グッド(上向き矢印)

そうでなくても、毎日の生活の質を向上させるための、よりシンプルになるための整理整頓は静かに、でも着実に続いてゆきます。毎日続けることで、着実に変化は育まれていきます。

franlunch.jpg
(とある日のランチ:美味しく、そして美しい=金星のチカラなり~LOVE)

苗を育てるように、手塩にかけて(手を抜かず)
ゆっくりとした成長を楽しみましょう~☆

何かの参考になりましたら幸いです。m(v_v)m

ここまで読んでくださってありがとう揺れるハート

By~Hoshitane チナ☆ミッチェル

Love & Light Isis Spiral台風

【オマケネタ サウイン2015のアレコレ】

11月1日、ケルト新年「サウイン~Samhain」オンタイムに「ケルト新年★サウイン祭」を開催しました。日曜と重なり、はじめての二部入れ替え方式での開催で、どうなることかとハラハラしましたが、参加者の皆さま、セレモニースタッフの協力のおかげで無事終えることができましたぴかぴか(新しい)

昼の部も、夜の部もサウインの季節のお話、サウインの老婆の相の女神たちの役割、ケリドウェンの神話のお話などをして、まず、ケリドウケンに会いに行くジャーニー瞑想。彼女から困ったとき、困難な時を助けてくれる「霊薬」をもらいにいくジャーニーです。今回、地下のトンネルを下ってゆく&登ってゆくシーンでは、ハンドドラムに加えてディジュリドゥの生演奏がありました!とってもプリミティブ(原始的)な体験になりました~揺れるハート

samhain_alter.jpg

皆さんがしてきた、ジャーニーの豊かな世界のお話が興味深い!ずっと、聞いていたいぐらい様々なストーリーや情景。霊薬を入れる小瓶の色やカタチ、仕掛けなども、驚きのイメージ。

samhain20151.jpg

新しい年に向けて、古くなったエネルギー手放したいもの、パターン、感情、関係性、悪癖などなど紙に書いていただきますexclamation×2
セレモニーを行う執行部側が、一番本気で書き出す、書き出す~。こういったものは、本気で取り組めば取り組むほど、現実に変容が起こってゆきますexclamation×2

それが、セレモニーの醍醐味ぴかぴか(新しい)

samhain15caldron.jpg

「大釜の儀式」のセレモニーで暗闇と恐怖に向き合った後、ケリドウェンの神官の前に立ちます。決意を語り大釜の炎にエネルギーの変容してもらいます⇒そして、再誕生を迎えることになりますグッド(上向き矢印)

古いものが持ち去られた後、新しい年になしとげたいこと、やりたいこと、変容させたいことなど「意図」を種に宣言する、意図の種植えの儀式。

seedofintention15.jpg

ほんとに意図の種を土に埋めて、育ててゆきますリボン

そして、花の咲くころまでに「種」に宣言したことに相応しい、事象が必ずや起こり成長や変容が促されていることでしょう~るんるん1年と1日後が楽しみですムード

参加していただいた皆さま、ありがとうございました~ぴかぴか(新しい)

大切な節目を、ご縁ある親愛なる皆さまと過ごすことができて幸せです黒ハート

samhaindaytime.jpg
(昼の部の皆さまと!いろいろご協力ありがとうございました!)

そして、いつも、セレモニーを支えてくれている親愛なるセレモニーメンバー~☆
数週間前からのアイデアの共有&空間を整えるための準備⇒リハーサル、当日の儀式まで~長丁場、ありがとうございました揺れるハート

keridwenpotion15.jpg
(今年は、少し若いケリドウェンの香り=トーテム動物がカエルだけに若返る?)

いつも素敵な香りを提供してくれる「ポーション屋」のAya☆noelexclamation×2
昼の部~夜の部まで、そしてセレモニーのお手伝いまでしていただき感謝です∞ありがとうございました揺れるハート

samhainigttime.jpg
(夜の部参加の皆さま。やはり闇の祭り(笑)~ディープでしたね!)

大釜の儀式の後、古いエネルギーを燃やし尽くした「灰」をAnnwn(異世界)に送り、物理的な「灰」を大地に還す儀式をやりました~。
その日の夜、しとしとと雨が降って、日本の祓え戸の神たちが根の国&底の国に持ち去ってくれた!と感じました。大地にハーブを捧げていたからか?夜遅くベランダに出たら、ものすごくいい香りが漂っていました。

皆さま、どうやら芳しく変容してゆきそうです(笑)ぴかぴか(新しい)

翻訳の方も、少しずつですが進んでいます。たくさんの方が翻訳に参加して下さって~バラバラだったものが、だんだんと一つになっていってる感じです。苦手なことも、才能のある人たちがちゃーんとサポートに来てくれる・・・。
女神の計画にぬかりはありません~(笑)ムード

afutersamhain.jpg

こちらは、ワクワクサロン♪花音での女神のお茶会風景でするんるん
8方向の女神と対応するクリスタルのグリッドで整えた祭壇が中心にできます。
季節ごとにカラーや置くものが変わります。

canonsamhainp.jpg

クリスタルの前で~大釜も嬉しそう。

samhaicanonallt.jpg

こんな素敵&楽しいメンバーとケルト新年~の大切な一日を一緒に過ごせて、幸せですー黒ハート

canonsamhaiall.jpg

セレモニーは、大きな大きな「変容の大釜」そのもの、となる営為です。
そこに真剣に向き合っていただけばいただくほど・・・
あなたの内側に、もちろん外側にも大きな変化が訪れます。
季節が巡るように、節目、節目に相応しい変化が起こってゆきます。

これまでセレモニーに参加していただいた方から
いただく報告も、それを裏付けています。

私をはじめ、セレモニースタッフ全員が数年間の間
にセレモニー後、それぞれに大きな「波」を体験し
いやというほど(笑)・・実感してきています。

そんなお気持ちで、セレモニーに参加していただけると嬉しいですぴかぴか(新しい)

もちろん~いっぱい笑って、楽しんで、ゆったりして下さいねムード

次は冬至のお祭りです。空気や星の女神たちと交流しまするんるん

今回は季節のクラフトで、スマッジングフェザーを作成します!

Yule2015f.jpg
↑クリックすると拡大しますどんっ(衝撃)

ユールの静寂に満ちた、厳かなひとときをご一緒して下さいぴかぴか(新しい)

Love,

China☆Michelle xxx

Blessed Beムード

この記事へのコメント