2015年12月の空模様~☆ By hoshitane*

お久しぶりです~チナ☆ミッチェルでございます~☆

とりあえず、生きております~(笑)

時の経つのは早いもので、今年も残り僅か・・・。

毎日、ブログをチェックしていますという声をいただいたので~あせあせ(飛び散る汗)取り急ぎテキストだけUPします。イメージ画像は、また後日。なんか、テキストだけって初のココロミ!さすが射手座の新月~ジャンプさせますなぁー。(一日遅れですが画像もUPです☆)

師走だけあって(ソレ関係なく?)バタバタしておりまして、オタオタしているうちに12月23日(祝/水)冬至のお祭り「ユール☆セレモニー」の記事を書く前に&有難いことに、今回、満員御礼となりました黒ハート

lady_of_winter.jpg

今年は、空気のエレメントの女神たち&星の女神たちの息吹を受け取りながら、スマッジングフェザー(羽根)を作成してみようと思っています。シンプルなものですが、とっても実用的なグッズになると思いますexclamation×2

スマッジング・フェザーを使った浄化法&ブレッシングの方法もお伝えしますね。
作成時にもマジカルな仕掛けを施し、聖なる音の神殿の中でエナッジャイズぴかぴか(新しい)
原初のエネルギー、スピリットから何を受け取るのでしょう?

smadgingfeater (236x360).jpg

あなたにとって特別なエレメントの道具になってゆくと思います。

今年はダーナ神族のダヌだけではなく、天空で運命の糸を紡ぐ銀の車輪のアリアンロッド(冠座)、星の女神たちにも注目してみようと思いますムード

平日となりますが、12月24日(木)のクリスマスイブに開催するワクワクサロン♪花音の「女神のお茶会~ユール編」では、魔よけにもなるジュニパーベリーのホウキを作成しますexclamation×2こちらも、セレモニーで魔法をかけようと思います~。翌日は蟹座の満月ですよー。パワフルなホウキが完成しそうな予感。こちらは、予約受付中でございますリボン

Avalonの季節の女神のセレモニー、次はインボルクでするんるんケルト版の立春祭です!
光と炎の女神ブリジットの帰還をお祝いしますぴかぴか(新しい)

2月7日(日)ゲストに吟遊詩人の高畑吉男さん、美しい歌声とライアー(竪琴)の弾き語りを聞かせてくれる ケルトの歌姫、旅するうたい人~高野陽子さんをゲストにお迎えし、開催いたします。異世界の住人のお話があって、歌があって、ハープや竪琴の演奏があって、そしてセレモニーへと流れる「ケルト三昧」の濃厚な時間を一緒に過ごしたいといますぴかぴか(新しい)

yokoyoshiocelt.jpg
(ベルティン祭の時のCeltic Journeyのリハの模様~真剣な表情のお二人目

今月、既に3分の1は終わっていますがあせあせ(飛び散る汗)星タネの星ネタ「2015年12月の空模様」をお届けしますね~☆
新月までの内容は、回顧録としてお楽しみ下さい。

今月の12星座わけメッセージは執筆時間がとれず、お休みさせていただきました
楽しみにしてくださっていた皆さま、ごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------
2015年12月の空模様  ~By hoshitane* 

(今月の星の動きポイント)
★ 5日  金星 蠍座入り
★10日  水星 山羊座入り
★11日  新月 射手座19度 19:29
★22日  太陽 山羊座入り(冬至)
★25日  満月 蟹座3度 20:11
★26日  逆行中の天王星(牡羊座16度)が順行に戻ります
★30日  金星 射手座入り

--------------------------------------------------------------------------

気忙しい師走・・・人と人との交流の中で学びあり、気づきあり、発展あり、離反ありという多くの人とのやりとりによって何かをリセットしたり、再スタートする!

「人」との関わりがキーワードになりそうな星回りです~☆

「金星」蠍座へ移動 天秤座「火星」とミューチュアルの連携


6日、「金星」が蠍座に移動します。
天秤座で本領発揮していた「金星」でしたが、「金星」は蠍座は少し居心地の悪い場所とされています。ですが、天秤座「火星」とミューチュアル・リセプションの関係で結ばれ、密接に連携していますリボン
不器用な同士ながらも、お互いを気にかけていて、でも、そのやり方が常識的に考えると「?!」という感じで~時に行きすぎがあったり、思い違いがあったり、でも何かしらんけど~上手くゆく(笑)・・・そんな感じの雰囲気です。

たとえて言うなら、今年、結婚された堀北真希さんと&山本耕史さんみたいな感じでしょうか~(笑)

スムーズに事が進むわけではなく、ちょっと一癖あるのだけど、面白い方向に転んで最後には一件落着といった感じexclamation×2一筋縄ではいかないけど、意外な発見や、驚きがあり、ハラハラ、イライラさせられながらも「それもありか~♪」とひとつ器を大きくするチャンスとなるでしょうるんるん


11日 射手座の新月三日月


10日、伝令の星「水星」が山羊座に移動します。空気が少し、引き締まりそうです。
そして、11日、射手座で新月となります。
射手座には「土星」があるので、長期的に取り組んでいるテーマの再確認として、「こうしていこう!」という方向性に関して何らかの決断あるいは、思いつきが生まれそうです。個人にとって純粋な成長に不必要なものはカットされる、離れてゆきます。

この時点で離れてゆくもの、疎遠になるもの、終了してゆくものに関しては、どうにかしようとしたりせず、執着せず宇宙の「促し」に従い手放してゆくことをオススメします。また自分自身で作った限界や、不必要な壁を取っ払うような促しがあるかもしれません。常識的な価値観や世間の風潮に流されず「本当に何を望んでいるのか」という、自分の中心から選択をしてゆくことが重要なポイントになるでしょうexclamation×2

新月は、牡羊座「天王星」と調和的な角度(トライン)で結ばれています。
かつ「木星」と緩い90度。天秤座「火星」とも協力的な連携をとっています。
ちょうどこの「火星」、2012年~2015年にアスペクトを組んだ「天王星」×「冥王星」の90度とTスクエアになっています。革新的で、変化や目覚めを促す「天王星」と、行動と戦いの星「火星」の緊張関係を調停するカタチでの「新月」でもあります。

それぞれを紐解いてどんな新月なのか見ていきたいと思います。

DSC_2055 (400x300).jpg

想定外の展開こそが発展&成長を生む

偏りのなくなった、成熟してきている度数の射手座での新月となります。この度数の射手座は、どんな分野でも扱ってゆける柔軟な理解力を示します。

射手座の「新月」に、牡羊座「天王星」の関わり、「火星」との応用的なアスペクト。これは、想定外の展開、思いがけない分野、考えてもいなかったことの思いがけない発展があるのでは?とイメージしました。

変化、変容、ブレイクスルーという展開は、常識的な考え、いつもだったら「こうする」「こうなる」を覆さなければいけませんパンチ

最初はちょっと不快な出来事、受け入れたくない状況、心地よくないと思える不調和な現象として立ち現れてくる可能性があります。しかし、この「アリエナイ」状況、「まさか!コレ?」を面白いと思えるかどうかが鍵になります。混沌としたもの、矛盾をはらんだものを拒否せずに、それもありと思えるか?どうかで明暗が分かれるとも言えます。

とにかく柔軟であること!!!「こうでなければならない」「いつもは、こうだ」という拘りから自由にならないと、幸運やチャンスを掴み損ねることになりますバッド(下向き矢印)

もしも心が動くなら、何だかわからんけど「やってみたい」「行ってみたい」という衝動を優先させてみてください。いつもとは違う行動や行為を選択することで、思いがけない展開が期待できる新月です。

大切にして欲しいことは、さまざまな情報やウワサ、周囲の意見に惑わされることなく「自分が本当に望んでいることかどうか?」を基準にすることです。何かわからないけど、でもやってみよう!とりあえず行動してみること。つまり、理屈は通用しないので、直観や勢い、思いつき、ノリのようなもの、衝動的なものを信頼してみることです。


鬱積していたものの解放&状況打破

2012年~2015年にアスペクトを組んだ「天王星」×「冥王星」の90度の崩壊と再生のアスペクトを強調する「火星」(Tスクエア)の働きによって、アツクなる・・・誰かに対してぶち切れるとか、いわゆる「ちゃぶ台反し」的な衝動や、あるいは何かがショートするようにして壊れるというようなことが起こりやすい状況です。

これまで鬱積してきたものが解放される、あるいは行き詰った状況をブレイクスルーするキッカケになるかもしれません。言えずにいたことを衝動的に口にだすことで、新たな展開が生まれこともあります。強烈な衝動によって、絶対無理だと思っていたことに、一縷の光を見出すことができるかもしれません。

「金星」×「海王星」の救済力と許しのチカラと
「土星」×「海王星」の形象崩壊の混沌のチカラ


universg (400x291).jpg

同時に、この時、蠍座「金星」と魚座「海王星」は調和的なアスペクトを組み、魚座「海王星」と射手座「土星」は90度となっています・・・(これ、しばらく続きます)。

「土星」と「海王星」の90度は、絶対に変わることがないと思っていたものが、曖昧になってゆきます。これまでのよりどころが崩壊してゆきます!「土星」×「海王星」のアスペクトって、「お香」のようなアスペクト=塊だったものが煙になってカタチをなくしてゆく、内包されていた芳香(エッセンス)が広がってゆき拡散する…そんなイメージです。これまでのよりどころが崩壊する、なんて書くと不安になる方もいるかと思いますが、見方を変えれば閉塞的なもの、堅いもの、基準や規範、ルールからの解放ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)混沌とした条項や、矛盾をはらんでいるものをどれだけ受容できるか?理解できない状況を「まぁ~いいか~♪」と思えるかどうか?が大事です。

水の星座での「金星」と「海王星」の調和的な角度(トライン)は、精神的なもの、つかみどころのないもの、感情や想念への不思議な反応、または受容というイメージが湧きます。理屈ではなく、言葉で説明できない何かを受け取ったり、そこに反応したり、ドリームワークや無意識と関わることが大切なのかもしれませんかわいい

何かが大きく変わる、思いがけない突発的な展開や発展を柔軟に受け止めること。

崩壊や強制終了といった出来事が起こっても、新しい何かが生まれる、次のステージへの移行と受け止めることexclamation×2

こだわりを捨て、柔軟であればあるほど流れに乗れます。

そして、すべてにおいて常識や理屈ではないことが展開される可能性が大きいので、考えることよりも「感じること」「感覚がとらえること」を基準に、何かを選び取ると良いかと思います。結果を出すことが重要なのではなく、これまでとは違うことを選ぶ「可能性の拡大」こそが、この新月の核なのかもしれません。単純に意外な発見、びっくり箱を開けるような感覚で過ごしてみましょう。思いがけないもの、アリエナイを楽しんで下さい~るんるん

冬至の日晴れの閃きは大切!

22日「太陽」が山羊座へ移動します。冬至です。ピリリと身を引き締めながらも、来るべき年に大きなビジョンや可能性を広げてゆくような伸びやかさも兼ね備えています。そして、とても実際的で現実的で着実なあり方で未来を見据えて、小さな行動を「ひとつ」でも起こしカタチにする努力を惜しみません。

sunsavalon.jpg

クリスマス 蟹座「満月」パワーチャージと革命の星「天王星」の帰還

そんな中、クリスマスに蟹座で「満月満月」を迎えます。

人間関係において、新たな展開が出てくるかもしれません。人と人とのつながりが、利害関係を超えてふわ~っと広がってゆきそうです。新しい年にやってみたいこと、しようと思っていることを人にシェアしてみると良さそうです。思いもよらぬ、協力関係(あるいは仲間)ができて自体が急速に展開してゆくことになるかも?しれません。何を、どうすれば良いのかということに関して具体的なアイデアを得ることができそうですぴかぴか(新しい)

26日、7月後半から逆行を続けていた、革命の星「天王星」が順行へと戻ります。天啓とも思えるような閃きがやってくるかもしれません。あなたの中で、感じていた違和感やモヤモヤがあるのなら、ここでスッキリそのことに対して「おさらば」できるかもしれません!潔く何かを手放したり、大きな決断をして人生の方向転換を試みるかもしれません。大胆なアクションができるときです。

「金星」射手座の移動~来るべき年に抱負を語ってみよう!

30日「金星」が射手座に移動します。射手座には、すでに長期テーマを現す「土星」が滞在しています。新しい年に向かって「私、○○を目指してみます」「私○○にチャレンジしてみます」「私、○○を頑張ってみます!」とても明るく、ポジティブに目標も掲げることができそうですexclamation×2

ここで、表明したことは着実にカタチになってゆくでしょう。堅実な地のエレメントに、「木星」(乙女座)、「太陽」「水星」「冥王星」(山羊座)と4星が集まっているのですから。1年の振り返りも大切かもしれませんが、今ここで何ができるのか?何をしたいのか?何からすればよいのか?を模索して、小さな一歩でも、歩みを進めて新しい展開の幕を自ら開けてまいりましょう~揺れるハート

IMG_1469 (300x400).jpg

魂が清廉に輝けるよう、あなたの個性をフルパワーで役立ててゆけるよう、年末にしっかりと心と身体をメンテナンスして、「新しい年」をお迎えましょうグッド(上向き矢印)

何かの参考になりましたら幸いです。m(v_v)m

ここまで読んでくださってありがとう揺れるハート

By~hoshitane チナ☆ミッチェルぴかぴか(新しい)

Love & Light Isis Spiral台風

wintergoddessy.jpg

ムード

〈ヨタ話〉
今週、やっとやっとサウインの時の「意図」の種まきのときのタネ(球根)を植えました。だいたい冬至ぐらいに、芽が出るのですが~どうなるかな?

treehouse.jpg

紀伊国は、やはり木国であった!リアルホビット~るんるん

この記事へのコメント