2月14日(日)ゲスト講師芳垣宗久 恒星と小惑星を使った占星術

またまた、チナ☆ミッチェルでございます~!

寝る間を惜しみ~予告通り・・・今回は芳垣宗久先生の占星術講座の番宣です(笑)!

横浜より占星術研究家 芳垣宗久先生をお迎えし、開催しております「占星術研究会(アドバンスクラス)」開催のお知らせです。

ダイヤ2月13日(土)の講座は限定講座です=対象者の方のみ
 ※対象者の方にはフライヤー配布できます!詳細、お問い合わせ下さい!
ダイヤ2月14日(日)恒星と小惑星を使った占星術~神話セラピーとしての占星術コンサルテーション

2月14日(日)恒星と小惑星

芳垣先生の真骨頂グッド(上向き矢印)小惑星に加え、今回は恒星と88の星座がテーマ。

神話を通して小惑星や恒星のシンボリズムに触れ、
個人のチャートに息づく「物語」を読み解く、
神話セラピーとしてのコンサルテーション法ぴかぴか(新しい)のご紹介。

ギリシャ&ローマ神話だけでなくインド&エジプト&北欧神話
そして日本神話にちなんだ小惑星のさらなる探求。

日本神話に隠れた日本人的感性って~何でしょう?

一人ひとりのアーキタイプに触れる 心躍る講座です揺れるハート

mars_god_of_war (520x325).jpg

【主催&ところ】
Alchemic Space Star-Seed★星タネ(大阪市内)
お申し込み&お問い合わせ⇒ コチラメール

◆・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◆
  2/14(日)占星術研究会 ゲスト講師:芳垣宗久
 ~恒星(Fixed Stars)と小惑星を使った占星術~
  神話セラピーとしての占星術コンサルテーション
◆・━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・◆
 【日 程】 2月14日(日)11:00~18:00  
 【受講料】 12,000円 
     
     ◆星タネ基礎&サビアン卒業生特典◆
     ⇒1,000円offになります
 【定 員】 8名 

【カリキュラム】
 ・恒星と惑星、小惑星、88星座、12サインの歴史と関係性
 ・神話に根ざした恒星と小惑星のシンボリズム
 ・出生図における恒星の影響
 ・ギリシア・ローマ神話系のマイナー小惑星の読み方
 ・記紀神話系小惑星による日本的パーソナリティーの分析
 ・神話セラピーとしての占星術コンサルテーション


恒星(Fixed Stars)は、伝統的な西洋占星術では、それらの恒星が持つ影響力を大変重要視しており、ホロスコープの解読には欠かせない要素の一つとしてきました。歴史的には、恒星のシンボリズムは吉凶が明確で、中には破滅的な意味を与えられているものも少なくありませんが、近代ではより象徴的・心理学的な解釈が行われ、ネイタルチャート(出生図)占星術の分野でも再評価されるようになってきました。

この講座では比較的影響力の強い恒星を中心に、その背景となる星座(コンステレーション)の神話を通じてシンボリズムを探り、チャート・リーディングに取り入れる演習をします。

また、ギリシア・ローマ神話やエジプト、北欧、インドの神話、日本の記紀神話等に因んだ名称を持つ小惑星にも注目し、私達一人ひとりのホロスコープ上に暗示された「物語」を読み取っていきます。

ゲスト講師プロフィール 芳垣宗久(よしがきむねひさ)

yoshiprof2.jpg占星術研究家。鍼灸治療家。
ホロスコープを人間の創造力を引き出す優れたツールとして考え、伝統にもジャンルにもこだわらない自由な研究を展開。占星術マガジン『Galactic Core』編集長。
著書に『愛の小惑星占星術』(説話社)がある。

太陽は蟹座、月は双子座、アセンダントは射手座。横浜市在住。


公式ブログ:http://astro-z.blogspot.jp/
HP : http://www.i-m.co/Mune/yokohamabaysideastrologer/

皆様のご参加、お待ちしております~揺れるハート

2016yoshigaki1_fixedstars.jpg

数年前からリクエストをしていた、待望の「恒星(Fixed Stars)」についての講座なので、ワクワク心躍っていますグッド(上向き矢印)

夜空を見上げると、輝く無数の星ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

冬は空気が澄んでいるので、よく星の神話を妄想しながら(笑)~空を見上げています。オリオン座、カシオペア座、白鳥座、大熊座(北斗七星)など素人がみてもカタチがすぐに分かるメジャーな星座。金星や木星などの明るい惑星を除外すると、一等星の星々が語りかけてきます。ベガ(琴座)、シリウス(大犬座)、アルデバラン(牡牛座)etc.ぴかぴか(新しい)

seiza_cons.jpg

グラストンベリー女神神殿の2年生のイニシエーションセレモ二ーは、トアの麓で日が暮れて行われたのですが、トアの丘の上に建つ「ミカエルの塔」の真上に、昇ってきたばかりの北斗七星が、ひしゃくの水を、まさにミカエルの塔に注ぐような位置で輝くのを見た時は、トリハダがたちました目

DSC_2055 (400x300).jpg

巨大な柄杓が、女神である大地の丘に「天の水」を注いでいる(イニシエーション)のです~ムード

orion2 (331x450).jpg

ほとんど動かない恒星の影響力は動かない分、パワフルだと言われていますexclamation×2

個人のチャートの中で、また社会全体に、どんなふうにして…
その光線のチカラが流れ込んでいるのか?どんな影響をもたらすのか?

すごく、すごく 興味があったのでするんるん

恒星に関する講座は、やはり皆無の状態で、、、人影たらーっ(汗)

どこで学べばよいのやら?と数年間ずっと悶々としていました。

芳垣先生に、恒星に関する占星術について聞いてみたら
「できるよ!」ということだったのですが・・・
それは「また、いつか」やりましょうという程度のお話で。

それから数年の月日があせあせ(飛び散る汗)

昨年の11月、芳垣先生の師匠の米国の占星術家クリストファー・ワーノック氏(ルネサンス時代の占星術と魔術の権威)が来日されて
まして、数日の間、関西にいらしたので~京都に大人の遠足に行って参りました。その京都巡りの折に、話がアレヨアレヨと「次回は、恒星&小惑星やりましょ~」という方向に。

きっと、今が時期なのですグッド(上向き矢印)

nov_seimei_moude.jpg

★ワーノック先生のたっての希望で晴明神社を正式参拝
(忙しさのあまりか?散々な神社の対応に辟易したものの、この翌日からフィギュアスケートの羽生選手が世界最高得点をマーク、その後の試合で、さらに得点を伸ばすという流れになって・・セイメイの繁栄&イヤサカを願ってよかった~とほくそえむ。)


私個人のチャートでは、恒星スピカ、
アルクトゥルス、アルタイル
などが惑星(パーソナルプラネット)と
重なっています。

さてさて、どんな影響があるのでしょう。

ワクワク&ドキドキ黒ハート

さらに、今回、マイナー小惑星を盛り込んでくださり
神話好きにはたまらない・・・内容になり
テンションが上がりまくっています黒ハート

ワタクシメ、大興奮(鼻息荒いです)グッド(上向き矢印)

ギリシャ&ローマ神話のみならず

インド、エジプト、北欧神話にちなんだ小惑星・・・

sekhmet (282x400).jpg

記紀神話(日本神話)の小惑星・・・

iwarebikotobi.jpg
(2月だし、建国記念日も近いのでイワレビコ/神武天皇のイメージを)

神話セラピーとしての占星術コンサルテーションですって黒ハート

orochisusa.jpg
(究極のマザコンヒーロー スサノヲさま/戦利品を自分のものとしないに気質には注目!)

話、全くまとまっていませんが~~~~~あせあせ(飛び散る汗)

アーキタイプを揺り動かす内容です。

是非、是非 ご参加下さいムード

Love & Light Isis Spiral台風

【オマケ:チナ☆ミッチェルのマイナー小惑星ネタ】

(過去記事を移植し&加筆しました)

ワタクシメの マイナー小惑星のネタを少々…。

月と小惑星サルタヒコがコンジャンクション(オーブ0度)!

saruta.jpg

月と言えば【母】でもあるわけですが・・・
私の母方の家系は、サルタヒコと とってもご縁のある家系なのです目(驚)

しかも、お名前小惑星 私の苗字(つまり父)と、
まことに、みごとなオポジション(180度)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに月とオーブ0度で 小惑星“タコヤキ”が(笑)かわいい

大阪で生まれ~四国で育ち~再び大阪に戻り→大阪在住。
これも 小惑星“タコヤキ”のチカラか?

リボンすべて、ごくごく一部(小惑星は大量にありますから)

<太陽とコンジャンクションしているもの>

“ヘルメス”(メルクリウスの別名)

hermesmercury.jpg

“シビュラ”(巫女/預言者)
 
SibylDelphic-thumbnail2.jpg

<水星とコンジャンクション>

“イリス(アイリス)”(虹の女神/ヘラの使者)

iriss.jpg

<金星とコンジャンクション>

“エオス”(暁の女神/日の出の女神)

Eos-Tithonus.jpg

<アーサー王シリーズ>

アーサー王 MCにコンジャンクション 10ハウス
(てっぺんでキラキラと輝いています/ジュノーとも0度)

kingarthur66.jpg

 アーサの名前は、うしかい座アルクトゥルスに由来するという説があるそうですexclamation×2

 恒星、アルクトゥルスと私の月三日月は、コンジャンクションしてますムード

魔法使いマーリン 8ハウス
(8ハウスって魔術のハウスともいえます)

ラーンスロット 8ハウス
(湖の乙女/妖精に育てられたイケメン/笑)

Avalonを司る妖精 モーガン 12ハウス
(やっぱり見えない世界~ヴェールを隔てた向うにいます)

王妃 グィネヴィア 12ハウス
(彼女はメイクイーン/白い妖精)

***

ちなみに 私のホロスコープで小惑星“アマテラス”は9ハウスにあります。
(MCにかなり近いです)

小惑星「エリン」がアセンダントに0度(キロンとドラゴンヘドとも0度)。

エリンというのはアイルランドの古語で、エリウという女神の名前からきています。
ケルトが好きなのも、ここから流入するのか~という感じなのですが…

実は、Goddess Templeで1年生&2年生を受け持ってくれた先生の名前がエリン。

witherin (219x280).jpg

この場合の小惑星「エリン」はアイルランドという地名として、また人名としても有効というワケです。

エリン先生はデキの悪い落ちこぼれの私をあせあせ(飛び散る汗)いつも、やさしくフォローして下さいました。

ちなみにGoddess Templeの創始者であるキャシー・ジョーンズ

3年生になると、キャシーから直接学びます!

全てを見通しているようで、ちょっと怖いと思うこともあるけど・・・。

ほんとに驚くほどの知識と、そして経験を積み重ねていて
ワールドワイドに女神復興運動を牽引している
女性の一人でもあります。

尊敬しているし、ほんとに~大好きムード

小惑星キャシーは、私の4ハウスに位置します。

私にとっての聖なる場、ベース&ルーツとなる場。
彼女がいなければ、Lady of AvalonやAvalonのプリースティスの復興はありえず・・・。
彼女が(インスピレーションを受け)創ったベースの中で学ばせていただきました。
何とも、4ハウス的~☆

しかしこれは、リメンバリング作業。

やっぱり、記憶=4ハウスですね。

4ハウスは天底=最も大地に近いハウスということで
女神、大地母神と縁の深いハウスでもあります。

おぉ~!!これを書いている最中にキャシーが記事をUPしたようです。
ブラウザにメッセージが出てきましたグッド(上向き矢印)

(さすがキャシー!すごいアンテナ力目

kathyj.jpg

少しオーブがありますが小惑星Stargazer(占星家)が、魚座アセンダント×キロンにコンジャンクション(0度)でございます。

という感じで、小惑星ネタって妄想がつきないし、自分のルーツやつながりを、さらに感じることができて楽しさ倍増ですぴかぴか(新しい)

小惑星 意識しているとプログレスなどでも、事象が起こったりするそう。

是非、是非 マイナー小惑星の楽しさを実感して、また小さいながらもパワフルな影響力を実感してみてください揺れるハート

Love,

China☆Michelle xxx

Blessed Beムード


この記事へのコメント