Avalon女神のセレモニーミニレポ(メイボン☆秋分祭2016編)

チナ☆ミッチェルでございます~☆彡

暑さ寒さも彼岸まで~と言いますが…
秋分の少し前から、朝夕はちょっと肌寒いぐらい

ちょうど秋分の日に、逆行していた「水星」が順行に戻りました。
まだ、ややステーション気味なので動きは鈍いのですが、
さすが、乙女座♍の「水星」=高性能の「水星」って感じです
いろんなことが、サクサク決まってゆきます

ステーション(留)は…
惑星が順行から逆行、逆行から順行に移る際
動きが鈍くなり「何するんだったけ?」と
一瞬考えて立ち止まるような/ポーズ状態みたいになる時。
宙に浮いたような感じで、水星の動きが止まっているので
水星は逆行中よりも、むしろステーションの方が要注意。

mabon2016alter2.jpg

ということで…

【ちょこっとお知らせ~その1】
10月1日(土)より、ムナイキトレーニングをはじめることになりました
これに伴い、無料伝授会もやりますよ~
星タネホームページのインフォメーションチェックしてね~。

inka_Munay-ki.jpg

【お知らせその2】
11月5日(土)&6日(日)、横浜より占星術研究家 芳垣宗久先生
をお迎えし、久しぶりに「占星術講座」の開催します。
詳細決まりました
今回は、ビギナーの方にもお楽しみいただける内容デス。

◆11月5日(土)ネイタル占星術再入門
◆11月6日(日)トランジット占星術入門(日食&月食)

yoshiprof2.jpg

新しい手法を学ぶことも大切ですが…基本の「キ」の土台は、最も重要

初心者~勉強が進んだ方~プロの方まで、オススメできる内容です

トランジット入門では「日食&月食」の影響も取り上げていただきますよ。
次回、詳しい記事アップしますが…

絶賛、予約受付中です。

気になる方は、星タネのホームページのインフォメーションに詳細掲載しております!

mabon2016center.jpg

まだ記憶が新しいうちに、秋分に開催した「肥沃な大地の女神の祝祭~メイボン☆秋分祭」のミニレポなぞ、書いてみようと思います。あ~~~珍しや~~~(笑)

【Avalonの季節の女神のセレモニー メイボン2016ミニレポ】

9月22日、秋分に「「肥沃な大地の女神の祝祭~メイボン☆秋分祭」を開催しました

秋分は昼と夜が再びバランスを取り陰と陽が等しくなる日。
昼(光)と夜(闇)のバランスが、この日を境に変わってゆきます~。
英国グラストンベリー女神神殿では「大地」の女神たちを讃えます

upload_-1 (450x338).jpg

地のエレメントなので、土の上に、枝で五芒星を描き、
松ぼっくり、木の実、ドライフルーツ、ミニリンゴ、クリスタルを
レイアウトして「大地」の表現。

夜中に閃いて・・・作りながらテンションが上がりました(笑)

これを中央の祭壇に設置

秋の落ち葉に、松ぼっくり、きのこやトロール
メイボンは第2収穫祭なので、とっても豊かな祭壇になりました~。

maboncnteralter.jpg

メイボンのカラーは大地を表す「ブラウン」と、紅葉の色「オレンジ」です。
ゆるい雨の中、続々とゲストの皆さまが集まり、ほんわかしたムードに

mabon2016alter.jpg

【季節のクラフト オガム文字のチャーム】

~守護聖木のオガム文字を刻印して、チャーム(お守り)を作る~

スタート時間が押し、伝説の魔法の島Avalon渡り「守護聖木」と出会うジャーニーは割愛したのですが、目を閉じて「樹木」を思い浮かべていただいている間に、本日の守護聖木として、皆さんの目の前に「オガムカード」を置いてゆきました。偶然はないからね~えへへ

カードには、オガム文字とそれぞれの樹木が描いてあります。

mabon2016craft2.jpg

私が数冊の本からまとめた、聖木についての説明を読んでいただき
それぞれの、お誕生日の聖木もチェック。

オガムカードは、ランダムに選んで置いたのに…

・お誕生日の聖木と同じだった方
・春分の際に作ったワンド(杖)と同じ聖木だった方

そして、なんと3人もの方が当日選んだ「オガムカードの聖木」と「お誕生日聖木」の線の本数が同じで、左右が逆転し【鏡】になっている樹木でした。

mabonogahm33.jpg
つまり、こうゆうこと↑

mabonogham.jpg
今回は枝状のタイプ、年輪が見えるタブレット状、ハート型の
3種類から、バーニングするベースを選んでいただきましたよ。

木の焼けるにおいって、秋を感じるぅ~✨

【ドライハーブで作るマジカルインセンス】

いよいよ、マジカルインセンス作り~

mabon2016craft3.jpg

マジカルハーブについての情報が詰まった「マテリアメディカ(薬草辞典)」の小冊子をお渡しして、作り方をお伝えします。男性性、女性性のハーブの違い、惑星のハーブ、エレメントのハーブ、そして効能など。

mabon2016craft.jpg

どんなインセンスにするか、意図を込めることを大切にして作成

30種類を超えるドライハーブがズラリ。

mabon2016herb.jpg

砂マンダラのように、ハーブで絵を描いてゆきます。

mabon2016herb3.jpg

もちろん、自分の目的に沿った「ハーブ」をチョイス

例えば、目的や意図に合わせて「金星」だとか「サイキックパワー」「金運」などテーマに沿ったハーブを主流にして、香りを嗅ぎながら調整。

mabon2016herb2.jpg

ハーブのブレンド作業は、和気あいあいしてますが熱がこもります

mabon2016craft4.jpg

「ヤドリギ~!入れる~?」とか「ミルラどこ?」「タイム!!」」など、ハーブの名前が飛び交います。
魔女系ならば「ウィロー(柳)」や「マグワート」は必須よ~。妖精呼ぶなら「バラ」や「レディースマントル」をベンゾインは「商売繁盛」…それはいる~(笑)

mabon2016herb1.jpg

「月桂樹の葉に願い事を書いて燃やすと、願いは、ことごとく成就する」とお伝えすると、全員がベイリーブ(月桂樹)に一筆入魂~

ハーブのレイアウトが決まったら、ワンドを使って「意図」を封印

mabon2016craft6.jpg

mabon2016craft5.jpg

皆さまのワンド使い、堂に入ってます

そして、乳鉢でハーブをすり潰す作業に突入~

mabon2016craft7.jpg

ハーブの精霊が解放されて、どんどんパワフルに

乳鉢でハーブを、つぶすと香りが立つだけでなく、ホメオパシーのように波動が細かくなりパワフルにってゆくのです。まさに、マジカルな作業~

mabon2016craft8.jpg

インセンスを香ってみて「もう少しこんなハーブを足したら~いいかも~💕」と話をしたりして、再調合。みんなで作ると、相談し合えるのが、いいね

ほんの少し新しいハーブを加えるだけで、奥行きが出たり、
フレッシュ感が増してどんどん変化する香り
最後には、納得のいくインセンスが完成~

mabon2016herbc.jpg

クラフト作りの面白さは、材料は同じなのに、その人の個性が出るところ

描く絵もユニークで、出来上がったインセンスの香りも、個性がキラリ

インセンスを焚く、チャコール(炭)の説明をしていたら「どんな香りか試してみよ~」と、インセンスを一つまみ投入してみることに。せっかくなので、一人一自分のインセンスを投入🎵

これまた・・・刻々と香りが変わる。

mabon2016craft9.jpg

そして、全員のインセンスが投入された「釜」です
なんか、すごいハーバルマジックな儀式になったな

【秋分のラビリンス ダブルスパイラル】

セットを変えて、一人ずつ 太鼓の先導で…
秋分の日の「ダブル・スパイラル」のラビリンスへ

mabon2016ce.jpg

西側の老婆(クローン)のもとで、不要なものを手放し
東側の乙女(メイディン)から、オラクルと贈り物をもらう

今回のギフトは「大地の女神」なので…

mabon2016gift.jpg
食べ物、木の実、クリスタルの詰め合わせ。

【女神のお茶会】

アフターセレモニーは楽しいお茶会

mabon16teaparty.jpg

新作のほうじ茶を使ったケーキ、栗のケーキ…
そして、こんなカワイイ オバケのケーキ…

maboncake.jpg

大地の女神は芳醇で、豊かです~

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました

mabon2016923(450x336).jpg

季節の節目を、皆さんと共にお祝いできて幸せです

いつも素敵に空間を整えて、セレモニーを支えてくれている
セレモニーメンバーにも感謝です・・・
いつも、たくさんのサポートをありがとう

Love & Light Isis Spiral 

★*:・°☆:*:・°Happy Mabon2016☆*:・°★:*:・°

mabon2016_nami (298x380).jpg

Love,

China☆Michelle xxx

Blessed Be



この記事へのコメント