お久しぶりです~近況ダイジェスト その1(汗)!

お久しぶりです(滝汗)!!チナ☆ミッチェルでございます~~~。

私、いたって元気にしおりますし、ましてや!ブログを捨てたワケでもありません
パタパタと忙しくしていて、ブログにまで手が回らずだったのです💦

ちゃんと、またブログ復活するからね~

写真編集のラクチンなFacebookページの方には、チョコチョコ記事書いています。
コチラ⇒ 星タネFacebookページ

旧ブログページ(閉鎖のため)からコチラ移行してきて、リンクの貼り直しをしていなかったので・・・何だか別のページにジャンプするという怪しいことになっていました。こちらも、ちょっとずつ、手直ししてゆきます。(反省)

2月から最近までの流れを、写真集的な感じでサクっとご報告。(笑)

2月4日(土)インボルクセレモニー☆春の訪れを祝う立春祭

imbolc2017alter.jpg

季節のクラフト「ブリジットクロス」の作成で盛り上がる
imbolc2017.jpg

インスポレーションの遊びでは、MahaviaのYukoさんのクリスタルボウルの響く中、オラクル(神託)の交換

imbolcworl2017.jpg

暗闇の中に戻ってきた、女神ブリジットの「炎(光)」を使って、まだ目覚めていない才能や可能性を、目覚めさせるため「ブリジットの炎」のセレモニーを行いました。もうすぐ目覚めがくるね~☆彡

imbolc2017all (520x382).jpg

ご参加、ありがとうございました💕

そして、女神ブリジットが帰還したという徴が、スノードロップの開花だと言われています。
スノードロップが満開になり(今年は2月の終わりに早きました)、やはり、New Begining~新しい始まりの予感が生まれました。実際に、英語で女神神殿での、これまでのことを振り返るエッセイを書きました。女神神殿活動に、新しい流れが生まれそう!

imbolcsnowdrop2017.jpg

3月3日(土)芳垣先生と占星術研究会で伊勢合宿

占星術研究家 芳垣宗久先生をゲストに迎えて開催している「星タネ占星術研究会」で、はじめての合宿を行いました~☆彡記紀神話小惑星の研究ということで、舞台は伊勢!

まずは、研究会メンバーで月夜見宮、外宮、二見浦の夫婦岩&二見興玉神社を参拝。
お天気に恵まれて、最高

isemeoto2017.jpg

先生と合流の時間まで、おかげ横丁をぶらぶら。
神具を売るお店で、みんなのテンションが上がり、火打石やら、しめ縄やら天然石やらをバンバン購入する、素敵なメンバーであります。(笑)

isegassyuku2017.jpg

無事、芳垣先生と合流。大広間でみんなでご飯を食べて、なんだか修学旅行気分でした。
まずは、五十鈴川で天体観測です☆彡
日頃の行いが良いのか、雲ひとつない天候の中、星を見ました。
芳垣先生が 冬の大三角形の説明を説明をしている時に大きな流れ星が~
(私は、うみへび座のアルファードを探していて見逃し
先生の双眼鏡で月のクレーターまで見えて、感激~

dowsing2017ise.jpg

お宿に戻ってダウジング選手権!
会場になった、先生のお早は何だかムーディーなことになってました(笑)。
さまざまな方法でダウジング、ESPカードや数字、色彩当てなど。
第1回目の覇者Harukaちゃんが2冠をなしとげ、優勝しました

神宮会館の宿泊ならではの醍醐味、神宮の早朝参拝ツアーに参加。

神職の方の毎日のご奉仕と、1年間に数千にもわたるという祭典(儀式)、ご奉仕、そして職人の技が、それを支えるたくさんの人々の思いが大切に大切に受け継がれています。
忌火屋殿(いみびやでん)の、毎日行われるている「日別朝夕大御饌祭」に感動

jingu2017soutyou.jpg

3月4日(土) 記紀神話小惑星による神話占星術

朝食の後、猿田彦神社に参拝(時間がなかったけど、ナイスタイミングでスイスイ)。
無事「記紀神話小惑星による神話占星術講座がスタート♫

DSC_1087 (520x390).jpg

~神話は民族が見る夢~By ユング
記紀神話に関する小惑星は日本人に
とっては強い影響力をもつ^^

今回チャートに投入した小惑星は
・アマテラス
・スサノヲ
・ツクヨミ
・イザナキ
・イザナミ
・サルタヒコ
・アメノウズメ
・オオクニヌシ
・スクナヒコナ
・コジキ(古事記)
あ~面白かった

kikishinwa2017all.jpg

ご参加いただいた、皆さま!ありがとうございました💕
面白かったので、記紀神話小惑星研究会で、来年は「出雲」合宿やります。

3月5日(日)イレクショナル占星術2017

今回は、日常や儀式のタイミングに使えるプラネタリアワーの解説などもありました♪
ちょっと、魔術よりな情報も満載で、大満足( *´艸`)
毎年のように行っている講座ですが、毎回パワーアップしてます。

election2017 (520x357).jpg

そして、今回 珍事が勃発

芳垣先生、何を思ったのか?クラス終了後の記念撮影の際に、「アレ、なんか、被り物とかないんですか?」(とうとう、大阪のノリに侵されたか/(笑))との一言で・・・・

こんなことに。

election2017_hoshitane.jpg

さらに、こんなことまで・・・

yoshigakimagus.jpg

ま!似合ってるから、いいか~☆彡

皆もワイワイして、楽しかったし💛

election2017_magus.jpg

芳垣先生、ご参加いただいた皆さま~~~ありがとうございました。

長くなってきたので(笑)、つづく・・・。

Love & Light  Isis Spiral

この記事へのコメント