近況ダイジェストその2 セレモニーミニレポ一挙公開!

チナ☆ミッチェルでございます~~~。

またまた、間が開いてしましました💦

星タネFacebookページの方にはちょこちょこ記事上げてます~

↓ ↓ ↓コチラ ↓ ↓ ↓
星タネFacebookページ

ケルト暦で行っている女神のセレモニー✨ 

3シーズン分を一挙にミニレポしちゃいます~

グリーン⇒レッド⇒ターコイズ&ブルーと変化する様子なども分かりやすいかと

3/20 オスタラ★春分の日の女神のセレモニー

ostara2017alterm.jpg

春分の日は、昼と夜が等しくなります。それは、「光」が戻ってくるシグナル!
生命の復活(イースター)を祝うはじまりの季節の到来です。
春は、生命が目覚めて躍動する【火】のエネルギーに満ち溢れる季節🔥
グラストンベリー女神神殿(Goddess Temple)では、春分の季節を「火のエレメント」の太母、火の女神、春の女神たちの季節としています。なので、火のエレメントの象徴である「ワンド」作製をします♪

ostara2017.jpg

流木やシラカバ、サクラの木から、しっくりくるものを選びサンドペーパーで表面を削り落としてゆきます。
「ある体験」について話をしながらの作業樹木をそぎ落とす作為と、言葉がリンクします⇒リバランスし、あるがままの自分に戻ってゆく時間です。
最後に、クリスタル、革紐、皮、リボン、羽根などでワンドを装飾してゆきます。

そして、ワンドを活性化するために、エネルギー溢れる自然の中にでかけます♪
毎年、お天気には恵まれています。
早咲きの桜が咲いていたので、桜の下でランチタイム

ostara2017cherryb.jpg

サクラの樹木より「火」のエネルギーをチャージ!
その他の「空気」「地」「水」のエネルギーもチャージしてゆきます✨

ostara2017earth.jpg

大地の上に皆のワンドが整列~☆彡

ostara2017park.jpg

ドラムワークをしながら、皆で輪を描いて、ぐるぐると踊ります

ostara2017dram.jpg

皆様のワンド♪とっても素敵

ostara2017wands.jpg

材料は同じなのですが、それぞれの個性が出てくるのがクラフトワークの良いところ~☆彡

ostara2017wands2.jpg

オスタラのセレモニーは【LABYRINTH】迷宮を歩くセレモニーです☆彡
歩行瞑想で、変容と再誕生を体験し、真のパワーを取り戻します

ostaralabirinth.jpg

ラビリンスのセレモニーはとっても深い!
ラビリンスは私たちの人生の旅の象徴になります。
私たちは紆余曲折ある人生のなかで、‟選ぶ道はただ1つ”です。
同じ状態で立ち止まることはなく方向はたえず変化します。
足の裏に意識を集中して、ラビリンスの中を一歩一歩歩いてゆきます

ものすごい変容を体感できる、オススメのセレモニーです♪

ostara2017_labirinth.jpg

今年は久しぶりにゲートキーパーをやりました~

ラビリンスの中で、真のパワーを取り戻します

ラビリンスを歩く皆様の神聖な姿は、毎回、ほんとに感動的なのです~~~

もう、これから先何があっても迷わない!たった一つの自分自身である道をひたすらに歩んでゆく。そして、もう自分のパワーや能力を使うことを恐れない新しいことにチャレンジする勇気、情熱、創造性をバッチリ取り戻しましたよね?

ostara2017all.jpg

ご参加いただいた皆さまありがとうございました✨

5/3 愛と美と音楽の祭典~ベルティン祭

~100%で今ここを生きる悦び~

beltane2017alter.jpg

GW後半の5月3日にベルティン祭を開催しました

ベルティンは、春分と夏至の中間にあたるケルト4大祭りCross Quarter Dayのひとつ!

光の半年のスタートとなる節目です

beltane2017.jpg

「生命を与えられ、今、この瞬間を生きている」肉体という神殿を愛おしみながら“今を生きる”喜びを体感する(味わう)、これがベルティンの体験♡それこそが、愛・美・芸術なのです✨

咲き誇る花々や生命の色「レッド」がテーマカラーなので、真っ赤な集団(笑)

beltanealter.jpg

何気なく使っている「言葉」「想い(思い)」「意図」がどのぐらいのパワーを持っているのかを体験してもらったり、お互いに顔を触って、キレイになって~~~そして、火越えの儀式のために公園に移動。

beltane2017fjump.jpg

火越えの儀式は・・・
「意図」
「言葉」
「行動」
を同時に行う ベルティンならではの、肉体を使ったセレモニーなのです


beltane2017fjump2.jpg

ベールを越えて次のステップへジャンプ~

beltane2017fjump3.jpg

ワイワイ盛り上がって、めっちゃ、楽しかった

beltane55.jpg

ビューティフルな女神の皆さま、ご参加ありがとうございました

beltane2017all.jpg

6/24 水の女神の祭典 リーザ★夏至祭


Litha2017alter.jpg

この季節(夏至)、グラストンベリー女神神殿では、母なる水と月の女神を讃えます✨

太陽の輝きが最も強い夏至は「太陽の祭典」でもあり、その光を映す「月」も輝きが増すため「月の祭典」でもあるのです。大地を潤す夏の雨、多くの人が涼を求め海や川などに出かけ水と戯れるため、「水」のエレメントの季節なのです

季節のクラフトで、今回はじめて「水のエレメント」の象徴となる「聖杯」を作ってみることに~(*^-^*)

さすがに、陶芸はできないので・・・ガラスの器を装飾して 自分だけの「聖杯」にする、という企画デス✨

litha2017makingg.jpg

ほんとに、水の女神は、やさしくて、豊かです

Harukaちゃんが「水の女神」のメモリーオイルを全員にプレゼントしてくれ、Emikaさんがレジンでトリプルゴッデスのデコパーズを作製して、皆にプレゼントしてくれました。

なんと、素晴らしい恵み

ありがとうございました

litha2017oiltgoddess.jpg

接着剤で手がベタベタになりながら・・・
なかなか、接着せず四苦八苦しながら・・・
『聖杯』が完成!!!

ガラス製なので、水を入れておいてもサビが出たり変色することがありません💛

litha2017grail.jpg

私たちは、羊水という聖なる水から生まれたので「マーメイド」の記憶を持っています~☆彡
マーメイドになって、生まれる前の記憶、イメージの世界=アストラルの世界(水)に浸る、瞑想ジャーニを!

せっかくなので、横になってもらいました

クリスタルボウル、シンギングボウルなどの音がアストラルの旅をサポートします♪

豊かさはまだまだ続くよ!

またまた、MahaviaのYukoさんがクリスタルボウルを持って参加してくれました

今回は、私もクリスタルボウルをそろえたので、初のクリボウコラボセッション♪

Litha2017crystal.jpg

クリボウ、シンギングボウル、ザフィアチャイム、ガムランボールなどなどの音のシャワーで、ゆったり、リラックスできたようです~

Litha2017ceremony.jpg

そして、そして最後に、水を使った女神のセレモニー


水を使ったブレッシング(祝福)の後、女性神官から質問を少々・・・。(笑)

そこで、出てきた言葉をまとめて、自分が今「やるべきこと」や、分かち合うことのできる「才能」「ギフト」などを、水の女神に向かって、宣言(誓いの言葉)してもらいました✨
最後に、出来上がった聖杯を使って世界に与えるギフト(自分もできること)を分かち合い、全員で祈りをつないでゆきました🍸

DSC_0934 (315x420).jpg

水は、情報を記憶します皆さんの祈りと、思いやりと「誓いの言葉」の記憶された水は、8月のグラストンベリーに持って行き、Avalonの大地と、チャリスに届けてきますね~~~~

Litha2017all.jpg

ご参加いただき、ありがとうございました

litha2017tb.jpg

次回の女神の季節のセレモニーは

7月20日(日)はラマス(ルーナサー)
~豊かさを受け取るラマス★収穫祭~

です

ラマスは最初(第1回目)の収穫祭✨
その年に、はじめてとれた小麦を使ってパンを焼き、精霊や女神に捧げます。

最初の収穫に感謝し、さらなる秋の作物の収穫を祈り、生命の糧であるパンを 皆でいただきます。
なので、「パン祭り」とも呼ばれています

7月29日で11歳になる「星タネ」のお誕生日会も兼ねています

是非、是非、遊びにいらして下さいね



横浜より占星術研究家「芳垣宗久先生」
をゲスト講師としてお迎え開し、
催している占星術講座

やさしいホラリー占星術(全3回/3日間コース)
 9月2日(土)、3日(日)、10月15日(日)

ムーンマンション入門 (ワンディ講座)
 10月14日(土)

の開催決定しました

次回の記事で、詳細のご案内させていただきますネ

Love & Light  Isis Spiral

この記事へのコメント