10/14(土) 芳垣宗久のムーン・マンション入門(占星術講座)

お久しぶりです!チナ☆ミッチェルでございます~。

なんだか、またバタバタとしております💨

この夏、念願かない、私の第二の故郷ともいえる「Avalon」に里帰り

グラストンベリー女神神殿(Goddess Temple)の最大のお祭り「Goddess Confarence」に行ってきました

goddessprocession17.jpg
今年のテーマは「Goddess of the World(世界の女神)」だったので、とってもカラフル

6日間にわたって行われるカンファレンスのうち、4日間のみ出席
その模様は、星タネFacebookページにて連載中です。

なので、今回ラマス(ルーナサー)★収穫祭は、出発前に行いました。
パーソナルな収穫祭では、皆さんの活躍っぷりに感動
ご参加いただき、ありがとうございました。

lammasfes2017.jpg

さらなる収穫を願い麦束作り~感謝のセレモニーで豊かさいっぱい。幸せ満載
また、後日ミニレポしますね。

さてさて、本題(番宣)です(笑)!

横浜より占星術研究家の「芳垣宗久」先生をゲスト講師にお迎えして、開催しております星タネ占星術研究会の「占星講座」のお知らせです

10月14日(土)開催
ムーン・マンション入門 (ルナーマンション)

 
「ムーン・マンション」って…あまり聞いたことのないネーミングなのですが、歴史は大変古いそうで、伝統的な占星術や魔術の復興に伴って 再評価されつつある手法なのだそうです。

平安時代に日本にまで、普及したとか

「宿曜(しゅくよう)占星術」と言えば、
ご存じの方も多いのでは???

また「オリエンタル占星術」 という
名前で紹介されたりしています

日常の行動を図るイレクションや、
ネイタルリーディングへの応用も
できる優れモノらしいのです☆

古くて新しい ムーン・マンション、是非、一緒にお勉強しましょう

moonmansion_yoshigaki201710.jpg

【主催&会場】
Alchemic Space Star-Seed★星タネ(大阪市内)
お申し込み&お問い合わせ コチラ

◆・━━━━━━━━━━━━・◆  
 10/14(土)芳垣宗久の
 『ムーン・マンション入門』
◆・━━━━━━━━━━━━・◆
【日 程】 10月14日(土)11:00~18:00  
【受講料】 12,000円 

 ◆星タネ基礎&サビアン卒業生⇒1,000円off
 ◆ホラリー占星術受講生⇒2,000円off
【定 員】 8名
【主な内容】 
・ムーン・マンションの歴史とバリエーション
・各マンションのシンボルとその性質
・ムーン・マンションを使った行動計画
・ムーン・マンションの魔術への応用
・ネイタル・リーディングへの応用


別名「月の獣帯(ムーン・ゾディアック)」とも呼ばれるムーン・マンションは、黄道を約13度の幅を持つ28個のエリアに分割し、それぞれに特有のシンボリズムを見出す概念です。

ムーン・マンションの歴史は大変古く、中近東やインド、中国、はては平安時代の日本にまで普及し、ルネサンス時代の西洋の占星術師はアラビアの学者からその知識を学びました。

現代の占星術ではほとんど注目されてこなかったムーン・マンションですが、伝統的な占星術や魔術の復興運動に伴って再評価されつつあります。

この講座では28個の各ムーン・マンションのシンボルと性質について解説し、日常の行動のタイミングをはかるイレクショナル占星術への応用や、12サインと組み合わせて出生図の分析に用いる方法について解説します。

<受講資格> 占星術、特にネイタル(出生)占星術の基礎知識がある方ならどなたでも受講していただけます。

picatrixbook_yoshigakibook.jpg
今年、ラテン語から完全邦訳がなされ…
出版され、今、話題沸騰中!!の
占星術魔術書「ピカトリクス」
の紹介も兼ねています

講座了後、芳垣先生とのお食事会を予定しています💕
ピカトリクスについて&その他いろいろ、突っ込んだ話(笑)をして…盛り上がりましょう!」

ゲスト講師プロフィール 芳垣宗久(よしがきむねひさ)

yoshiprof2.jpg占星術研究家。鍼灸治療家。
ホロスコープを人間の創造力を引き出す優れたツールとして考え、伝統にもジャンルにもこだわらない自由な研究を展開。個人相談や原稿執筆のほか、セミナー・講演等も積極的に行っている。
著書に『もっと深く知りたい!12星座占い』、『女神からのメッセージ小惑星占星術』(説話社)、『超開運 ダウジングでどんどん幸せになる本』等がある。

太陽は蟹座、月は双子座、アセンダントは射手座。横浜市在住。
公式ブログ:http://astro-z.blogspot.jp/
HP : :http://www.i-m.mx/Mune/yokohamabaysideastrologer/

クリックすると拡大されます↓
lunamansion2017.jpg

是非、一緒にお勉強しましょう

Love & Light Isis Spiral

【オマケコーナー アストロロジカル・タリスマン】

ピカトリクス(魔術書)に則り、作成された星の護符たち

アストロロジカル・タリスマンとは、古典の魔術書の記述に則り図像が作成され、星のエネルギーが最も強力になった時間からジュエリー職人が金属を溶かし丁寧に作成され、そして聖別され、惑星や恒星のエネルギーとスピリット宿った特別な護符です。

昨年、クリストファーワーノック氏来日ワークショップ『アストロロジカルマジック(占星術魔術)ピカトリクスの儀式』にて金星のタリスマンをペーパー(紙)で作成しました(めっちゃ~楽しかった~♪)

upload_-13FWGH0UJ (450x338).jpg

ワークショップの際に、お勧めのタリスマンを教えてもらったりしていたのですが・・・
昨年末、占星術研究会メンバーで「やっぱり、メタル(金属)のタリスマン欲しいよね♬」と話が盛り上がりまして!
芳垣先生に輸入代行手続きをしていただき、お取り寄せしました( *´艸`)

<今回 大阪にやってきたタリスマン>
★太陽のタリスマン
★木星のタリスマン(魚座木星)
★月のタリスマン
★カジミムーンのタリスマン
★富の泉タリスマン
★アルゴル(恒星)のタリスマン

tarismanastro.jpg
(月のタリスマンと富の泉タリスマン/割と大きいよ♪)

タリスマンに関して、イロイロと体験や報告を聞いていますので・・・またシェアしますね。

また、アルトロロジカル・タリスマン
欲しい方がいらっしゃったら、
この機会に、芳垣先生とご希望の
取りまとめをしようと思っています
希望があれば、お知らせ下さいネ~

***

この、タリスマン!巷にある形ばかりの
護符とは、全然違うんですよ~~~!!!

魔術を行うためには
「適切な時間/タイミング」、
「適切な素材」
「適切な祈り」
を行う必要があり
その要件を行うことで
特別な星のスピリットを宿した
「タリスマン(護符)」
を作り出すことができます。

algoltarisman.jpg
(アルゴルのタリスマン/災い、敵からの保護 魔除け 凶運からの反転)

惑星のエネルギーがもっとも強力
になるタイミング(正しい時間)
を知るために西洋占星術を使って
時を選定します。

tarismans.jpg
(アルゴル、スーパージュピター、太陽の第1護符)

タリスマンが作れるのは
年に数回あるかないか、
モノによっては、数年に1度
という希少なもの。

moontarismaninst.jpg
(それぞれのタリスマンには図像と説明書がついています)

特定の天体(惑星)や恒星が最も
高まった時間に、金属を溶かし、
金型に流し込まれ作られます。
(信頼のおけるジュエリー職人さんとの連携)
しかも!30~35分という短い時間
に作らなければならず、
大量生産はできません

lunatarisman_alter.jpg
(こちらはムーン・タリスマン/健康、富、成長、安全性、サイキック能力)

最後にピカトリクスに則った、祈りによってワーノック先生により丁寧に聖別され、星のスピリットを宿したタリスマン!

すでに、聖別されているのですが、個人の意図にあわせて、聖別の儀式を行うことで個人とのリンクがさらに強くなるということで・・・・皆さま、それぞれに聖別の儀式を執り行ってから、タリスマンを身にまといます

forLuna_insence.jpg
(月のタリスマンのために月のハーブでインセンスを調合)

聖別の儀式楽しかったです~魔女っ子魂が炸裂しました♡

タリスマンについている、説明書にしたがってリチュアル!

sunmars_insence.jpg
(太陽と火星のパワーがつまった富の泉のために、太陽と火星のハーブでインセンスを作成~♪)

聖別後のタリスマンは、また格別です

fouttain of wells_ritual.jpg

(富の泉タリスマン聖別の儀式は、日曜の火星時間に~

しかも、キキメもバツグン~

Love, 

China☆Michellexxx

Blessed Be

9月2日(土)&3日(日)、10月15日(日)
やさしいホラリー占星術
詳細はコチラ
http://isisspiral.seesaa.net/article/451420271.html
horary_yoshigaki2017910 (580x388).jpg

この記事へのコメント