12/23(土)季節の女神のセレモニー「ユール★冬至祭」<ゲスト>旅するうたい人~高野陽子

またまた、お久しぶりとなってしまいました💦
チナ☆ミッチェルでございます~。

またまた、ドタバタしていてブログにまで手が回らずです…
最後のオマケコーナーで、充実の~近況ダイジェスト✨で報告しますね

星タネFacebookページもあります⇒ 

さてさて、本題(笑)!!

ケルト暦にちなんだ 8つの円環(輪)の
アヴァロンの女神たちのセレモニー
「ユール★冬至祭」のお知らせです


winterladyyule (325x450).jpg

久しぶりに、ゲストに
~旅するうた人~高野陽子さん
をお迎えして開催します~

季節のクラフトでは、
空気のエレメントの象徴となる
スマッジングファン(羽根)
を作ります☆彡

feathercraft16 (500x374).jpg

セレモニーを通して、あなたの意図で
聖別するので、あなたの魂の旅の仲間ととなる
特別な、ツールになります

私たちと、スピリットの架け橋として働き
浄化や、祝福をもたらツールとして、
また祈りを届けるツールとしても
活用できます

冬至は一年の間で、昼が最も短く夜が最も長くなる日です。
冬至は古代から「太陽」「光」「生命」の死と再生のお祭りとして大切にされてきました
太陽の復活と、大地の復活を象徴します。
冬至は、闇を抜けて光りへ向かうターニングポイントなのです

声や音、呼吸、香で空気の女神たちと戯れ
「内なる声」に耳を傾けて
スピリットの息吹に触れ
ヴィジョンと知恵を授かり、
全てとのつながりを思い出しましょう

パワルルな静寂とともに
新しい円環時間ユールの到来
をお祝いしたいと思います

yulefesimage2017 (550x325).jpg

【主催&場所】
Alchemic Space Star-Seed★星タネ(大阪市内)
お申し込み&お問い合わせ⇒ コチラ

◆・━━━━━━━━━━━━━━━━・◆
  12月23日(土)Yule Ceremony
 ~スピリットの息吹に触れる☆冬至祭~
◆・━━━━━━━━━━━━━━━━・◆
【と き】 12月23日(土) 13:00~17:30
【参加費】 5,500円 (材料費込み/お茶&ケーキ付)
【定 員】 8名
【内 容】
・空気のエレメントのクラフト
⇒スマッジングファンの作成
・聖別の儀式&音と声で誘う天空のラビリンス
・高野陽子ケルティックミニライブ
・女神のお茶会

※是非、ユールカラーの「グレー」や「シルバー」を取り入れた装いでお越し下さい。
※スマッジングファンに装飾したい、特別なクリスタルがある場合はご持参ください。

陽だまりのように温かく、どこまでも透きとおる美しい歌声、どこか懐かしいケルトのメロディを、天から降る音ライアー(竪琴)の響きとともにお楽しみ下さい
セレモニーでは、ヒーリングライアー「タオライアー」も登場しますよ

◎ゲストアーティストプロフィール◎
旅するうたい人~高野陽子 うた&ライアー:竪琴)
yokoprof_samhain.jpg
ケルトの国々や沖縄など様々な土地を訪れ、長い時を経て伝わる物語やメッセージを歌い継いでゆく‘旅する歌い人’。これまで数度に渡りアイルランド、スコットランドに長期滞在し伝統的な歌唱法を学ぶ。
様々な音楽ユニットやライアー(竪琴)や三線の弾き語りソロの他、多ジャンルのアーティストと共演。
歌や音楽を通じてあらゆる垣根を超えて様々な人々が心を通わせ、つながることに喜びを感じ、自然と調和する世界を願いながら国内外で活動中。2010年1st CD「Leem」をリリース。2015年関西ケルトコンピCD「CELTSITTOLKE Vol.4」に参加。現在2ndアルバムを作成中!
高野陽子オフィシャルウェブサイト http://takanoyoko.com/

***

冬至(ユール)の季節、私たちグラストンベリー女神神殿では、古の女神たち、ダヌーを、「空気(Air)の大母」を崇め、冬枯れの老婆カリアッハそして、天空であらゆる秩序を編む「星の女神」たちを讃えます。

stargoddesswin.jpg

冬至は、冬の始まり

占星術上で冬至は、太陽が「山羊座♑0度」になった時のこと。
山羊座の支配星である「土星」は、サトゥルヌス(クロノス)という、農耕神でもあり、時を司る神
12月20日に、サトルヌゥス(土星)がホームにあたる山羊座に帰還します
「土星」はひとつのサイン(星座)に2年半滞在するので、2年半ぶりの移動ですよ~。
今年の、冬至は大きな節目になりそうですネ

凍てつく風が吹き、霜や氷が大地を覆い、
植物や虫、年老いたもの、衰弱したもの
の命を奪います。

風景から色を奪い、灰色や土気色になり
すべてが停滞し、死んだように見える季節

windmorgenwin.jpg

冬の間、植物は外側に向けた成長を止め、
「死んだように」みえるのですが
実は内側で生命力を蓄えています
春になると、蓄えていた生命力を爆発させ
地中で発芽して、やがて土から顔を出して
外側へと成長をはじめます

日本の民族学者の折口信夫は「ふゆ」(11月~12月)というのは「ふえる」「ふやす」(「振ゆ」であり「殖ゆ」)という意味だったと考えていました。

このときに、何が増えるのか?いうと 霊魂=タマです

これは、内面の「光」と考えても良いですね

冬至は内面の「光」を殖やすとき

古代人にとって、冬は死の季節ではなく
霊力を蓄え、内部で増殖する
新しい生命が「蘇生する」時期
だったわけです

今年出席した、グラストンベリー・ゴッデッス・カンファレンスでホワイトバッファローについてのワークショップをリードした、Brooke Medicine Eagle女史も全く同じことを言ってましたよ

DSC_1660 (450x383).jpg

「北」=「冬」は 最も、女性性のエネルギー(陰)が極まる。
そして、すべてがうまれる場所

こここそが「ホワイトバッファロー・カーフ・ウーマン」の司るところ。

そこは、何も起こらない(←ここが大切なポイント)
しかし、すべてが生まれる静寂の場所

whitebuffalo-calf-woman7 (351x450).jpg

知恵の源泉のありか

外側で何も起こらないけれど、最も暗く、深く、
そして静かな場所でエネルギーが蓄えられ、
女神の知恵とつながることができる。

このとき蓄えられたものが、春に花開き
アクティブな行動を促す原動力になる

ユールの季節とは、まさにそうゆうこと

4つのエレメントの中で「空=Air」のエレメントはもっとも微細なもの。
Airは、目には見えないけれど、
あらゆる空間の中に存在する
「形」の元になるもの、すべて

人、動物、鳥、植物すべて同じ空気を呼吸しています

すべてを繋いでいるのが「Air」の元素

ユールの女神は、先祖(せんぞ)という血脈を超えた、私たち全ての遠い祖先(そせん)という根源的な「源」と私たちを繋ぎます

空気の大母の軽やかな身体は、スピリットの世界へと私たちを飛翔させてくれます

スピリチュアルな世界を探求し、インスピレーションを受け取り「私は何者か?」という本質へと近づける季節です。

yuleanmal17.jpg

動物たちが冬ごもりをするように、
私たちも静寂の中で冬ごもりをし、
静かな時間を過ごし、
意識を内側へと内なる声に耳を傾けましょう

ユールの静穏の中、スピリット(魂)の息吹を感てみませんか?

皆様のご参加お待ちしています~

DSC08965 (279x420).jpg

Ceremonialist China☆Michelle
Priestess of Avalon
*Glastonbury Goddess Temple
(アヴァロンの女神官/グラストンベリー女神神殿)

yulefes2017(874x1250).jpg

【オマケコーナー 9月~11月近況ダイジェスト】

芳垣宗久先生のホラリー講座とムーンマンション入門開催

9月~10月にかけて
占星術研究家の芳垣宗久先生をお招きして「ホラリー占星術」のお勉強をしました。
基礎的な部分では再確認や目からウロコがいっぱいあり、深く学びなおし&ワクワクする新情報も満載で、楽しいお勉強でした。これから、実践して積み重ねるのみ~
10月ムーンマンション入門では、タリスマンの聖別の儀式を体験しながら楽しくお勉強しました♪

yoshigakirec2017 (600x600).jpg

八ヶ岳女神リトリート

9月
台風が列島を横断した三連休は「八ヶ岳女神リトリート」で素敵な3日間を過ごしてました。
念願だった、野外で焚火をしながらのセレモニーもできました
ルーンセットも作成したよ♪

yatsugatakerit17 (600x600).jpg

メイボン☆秋分祭開催

9月
秋分にメイボン祭を開催
ドラムワークで踊った後(笑)、ドライハーブでマジカルインセンスを作りました。
大地の女神のラビリンスのセレモニーも感動的でした~

mebonfes17 (600x600).jpg

東京&横浜遠征

10月
久しぶりの東京で、ずっと会いたかったマリリン&トーマスのセミナーに出席。
またもや台風~(笑)
芳垣先生に横浜を案内してもらいました
吟遊詩人の高畑吉男さんとも合流

tokyoyokohama17 (600x600).jpg

ケルト新年★サウイン祭開催
11月
ケルト新年★サウイン祭 なんと、今年は2回も開催(笑)

pixlr_20171116230948581 (600x600).jpg

と、いろいろ充実

また、そのうち💦 ミニレポしますね。

Love & Light Isis Spiral 

この記事へのコメント