8/6(土)女神のセレモニー ラマス★収穫祭(ルーナサー)

チナミッチェルでございます~。 さっそく、8月6日(土)開催のラマスセレモニーの番宣です(笑) 8月1日は、ケルト四大祭のひとつ「ラマス(ルーナーサー)」 これは、夏至と秋分の中間にあたるクロスクォーターの祭典です。 日本では8月1日に「八朔」という節句があるのだそうです。 ↑今回はじめて知りました~ラマスと少し似ています・・ (ただし旧暦の8月1日) 全ての恵みの…

続きを読む

2016年7月の空模様~☆ By hoshitane*

チナ☆ミッチェルでございます~ まだ、梅雨明けしたとは聞いていませんが、毎日、暑い~じゃないかっ。 ねっとりとした空気が、日本の夏到来!ってな感じです。 暑くなるほど、電車やお店の冷房が効いていて冷えたり、汗かいたり バテないようにせな~。 6月25日に「リーザ☆夏至祭」を開催しました~ (お一人帰ってしまった後ですが・・・セレモニーの後の記念撮影(^^♪) 告…

続きを読む

6/25(土)女神のセレモニー 水の女神と戯れるリーザ★夏至祭

みたび・・・・チナ☆ミッチェルでございます~。珍しや~。(笑) ケルト暦 8つの季節のAvalonの女神たちのセレモニー 6月25日(土)「リーザ☆夏至祭」のお知らせデス。 リーザ(夏至祭)は水の祭典なので、今年は海か、湖か、川かでやりたいかなぁ~と考えてましたがウニウニ考えていても決まらないので、サロンで開催することにしました。とはいえ、当日の天候、気温、参加者の皆さんの意見など…

続きを読む

星タネ☆占星術基礎クラス6月19日(日)スタート

ふたたび・・・チナ☆ミッチェルでございます。 先週、3月からスタートしました「占星術基礎クラス」が無事、終わりました 独学をしてまぁまぁ知識があるという方もいれば、占星術は全くはじめてという方もいたのですが「占星術を学びたい」「モノにしたい!」という熱量も高く、びっくりするぐらいのみ込み早かったですやはり4~5人集まる方が、学習が進みますね。同じ時期に学ぶことになるメンバー似たような…

続きを読む

2016年6月の空模様~☆ By hoshitane*

チナ☆ミッチェルでございます~。 またまた、久しぶりの投稿となってしまいましたー 水星逆行終わったら~また、忙しくなってきた(笑)。 ◆6月(June)は、結婚、出産、女性の権利を護る女神Juno(ユノ・ジュノー)に捧げられた月です!  (ジュノー=ヘラ=神々の女王(ゼウスの正妻)と、ヘラの侍女 虹の女神イリス) 月末「空模様」の原稿を書いているさなか10分ほど目を離し…

続きを読む

2016年5月の空模様~☆ By hoshitane*

チナ☆ミッチェルでございます~。 これまでお世話になったブログサイトから、コチラにお引越しをしてきました。 リンクや、過去ログのリンクが全て飛んでいて、まだまだ整備には時間がかかりそうです 「水星」も逆行してることだし~ボチボチ修復してゆきます GW前半の5月1日(May Day)に旅するうたい人~高野陽子さんをお迎えしてベルテイン祭を行いました~。 プリースティス…

続きを読む